※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、70のロンパースを着用中。春服を検討中。80のセパレートを祖父母が購入予定。首は座り、寝返り未。足は活発。経験を教えて欲しい。

3月中旬に5ヶ月の男の子です。
65cm 7.5kgで今は70のロンパース?着てます。
春も来るので新しく服を買おうと思うのですが・・・


①セパレート、カバーオール
②70、80
③枚数


悩んでいます。祖父母が買ってくれるそうなので長く着れたらなと思い、今はセパレートで80を好みのものを枚数決めずに買おうかと思っています。
ちなみに首は座っており、寝返りはまだできてません。膝の上で座ること、支えられて立つことが好きな子です。足はかなり動かします😅

みなさんの経験教えてください😱

コメント

deleted user

私ならセパレートの80を上下5セットくらい買います!

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    セパレート80を上下5セット頭に浮かんでた通りで迷いが飛びました😆
    下も同じ枚数がいいのか悩んでたんで助かります✨

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    UNIQLOはボトムス豊富ですよ😃

    あとは、GAPやH&Mもよく買います

    • 3月13日
ぶる

セパレートの80を春なら2.3着
ぐらいで良いと思います😊✨
外に出歩く事も増えますが
70のカバーオールで過ごしたりも
多かったですよ!
9.10ヶ月ぐらいのハイハイや
つかまり立ちが増えて80cmの裾を
折って良く着せてました!
後は半袖を5.6枚買ってその上に
カーディガンやパーカーを
着させる事も多かったです😊✨

  • よし

    よし

    セパレートとカバーオールで着回ししてたんですかね?😳
    お出かけの時だけセパレート着れるように3枚とかでもよさそうですね😆
    裾は最悪折れますもんね!笑
    つんつるてんよりはマシですね✨
    参考になります😆

    • 3月13日
  • ぶる

    ぶる

    7ヶ月ぐらいまではカバーオールで
    過ごす事も多かったですよ😊✨
    腰も座ってないので着替えも
    大変でしたし💦
    外も1.2時間しか出ないので
    人と会ったりなどちゃんとした日は
    セパレートでしたね😂

    • 3月13日
のゆさ

セパレートの80でいいと思います!

  • よし

    よし

    ありがとうございます!

    • 3月13日
よし

ちなみになんですが・・・
セパレートの服でおすすめのお店はありますか??
今までは西松屋かバースデイで購入していて、トイザらスや赤ちゃん本舗にも行きますが意外と服が少ない気がして😅

H2

セパレート、80、3〜4枚ですかね?
もうすぐ吐き戻しも無くなるでしょうし
上を少し多めに買えばいいかなと思いました!

  • H2

    H2


    h&m、カーターズ、NEXTらへんは好きですね!
    海外ブランドです。

    • 3月13日
  • よし

    よし

    カーターズ好きだなって思いました!
    セパレートにしてる方が多いんですね!
    ありがとうございます❤

    • 3月13日
みちる

うちの子と同じ月に産まれてますね😆💛

私も去年迷いました…😵

長袖はカバーオールで、半袖のカバーオールを2枚位買って後はセパレートを買いました🎵

5月位までは羽織物で温度調節して、6月頃から半袖だったような気がします🍀

サイズは80でいいんじゃないかなと思います

去年着た半袖のTシャツや七分丈のパンツは今年も着れそうです☺

私は息子の洋服を買うとき「大は小を兼ねる」をモットーに買ってます(笑)

大き過ぎたら息子が大きくなったら着せてあげればいいけど、小さい服は頑張っても着れないですもんね😅💦

じぃじとばぁばに似合う服をたくさん買ってもらってくださいね😆💜

  • よし

    よし

    そうなんですね😍

    このタイミングで買うの悩みます!
    まだカバーオールでもいいと思うけどセパレートも楽しいし魅力的✨
    ちなみにセパレートは長袖長ズボンでしたか??😳
    今までが一気に成長したから、成長がゆっくりなのが信じれなくて😳笑
    やっぱり80で十分ですよね🤗
    ありがとうございます❤

    • 3月13日
  • みちる

    みちる

    そうなんです💦💦すごく迷いました😓
    カバーオールは成長するとボタンを止めさせてくれなくなるから長く着せたかったんですが、半袖のカバーオールは来年着れないよなぁって。

    セパレートは半袖から買いました🎵
    ズボンは長ズボンも買いました😆

    真夏でも、外で遊ぶときは日焼けとかも気になったので時々は長ズボン履かせてました☺


    実は、うちの子は大きいので80のセパレートはあまり買わず、ほとんど90の服を着せてます😅
    今、確認したら4ヶ月検診の時、
    身長66.1cm 体重7155gでした✨

    りぬさんのお子さんと同じくらいなので、
    トップスは90のがいいかもしれません。
    ボトムスは今でも80履いてるので、80でもいいと思います🎵
    今は、だいたい
    身長83cm位 体重11kg位です🎵

    参考になれば…🙌

    • 3月13日
  • よし

    よし

    すごく同じ感じで参考になりました😍
    色々買って早く着させたくてうずうずしてます😆
    親切にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月25日