※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペルちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチ漏れに悩んでいます。1日1回の大量のうんちで漏れてしまうことがあり、対策がうまくいかないようです。離乳食が始まるまでこの状況が続くのか心配です。

赤ちゃんのウンチ漏れについて質問です(^^)

もうすぐ3ヶ月になるおチビさんのウンチの回数は1日に1回にしかしないんですが、1回にすごい量のうんちをするので どんなに漏れを防止しても溢れちゃいます( ´□` )
テープを逆八の字にしても漏れ、ティッシュを挟んでみてもいつの間にかズレてて漏れるし、キツめに締めると苦しそうですし( ´□` )

やっぱ仕方ないんでしょうか( ´□` )
離乳食はじまるまで赤ちゃんのうんちってあんなもんなんですか??( ´□` )

コメント

ゆーこ

よくありました!
離乳食始まったら少しずつウンチも変わると思うので、大丈夫だと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    やっぱり離乳食までゆるゆるうんちなんですね( ´□` )
    仕方ないんですね( ;´꒳`;)

    • 3月13日
エリー

うちも離乳食始まるまでは、毎日のように漏れてました。
本当大変ですよね( ´_ゝ`)

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    漏れない日はめちゃめちゃ嬉しくなります(笑)
    毎日漏れるとお尻をお湯で洗い流してるので( ;´꒳`;)

    • 3月13日
ぶー

わたしもうんち漏れに悩まされていました。
授乳するたびに💩をして、その度に漏れて…

現在、おむつは何を使われていますか?
そしてどこから漏れてしまいますか?

うちの場合は背中漏れだったので
テープタイプから
ムーニーマンのパンツSサイズに変えました。
ゆるうんちポケットがついていたので😊
嘘のようにうんち漏れ減りました!

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    背中漏れです( ´□` )
    今パンパースのSサイズのテープを使ってます(^^)

    ゆるうんちポケットって背中側にギャザー的なものが付いてるんでしょうか??

    • 3月13日
  • ぶー

    ぶー


    お返事ありがとうございます😊

    画像拝借してきました。
    大丈夫かな…
    ギャザーというより
    逆さまについたポケットって感じです!

    • 3月13日
  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    画像までありがとうございます\❤︎/
    モコっとしてウンチを止めるみたいな感じですね(^^)
    ムーニーマンのパンツタイプ試してみようと思います(´˘`*)

    • 3月13日
  • ぶー

    ぶー


    ぜひ!
    でも試してみて合わなかったらごめんなさい🙇‍♀️
    無事解決することを祈っています✨

    • 3月13日
  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    ありがとうございます♩♩

    • 3月13日
ゆたまむ

うちはすでに2才手前なので、ゆるウンチですら懐かしいなぁ…❤️という感じですが、実際問題漏れには悩まされますよね💦

ここは思い切ってオムツをテープからパンツに変えてみてはいかがでしょう?
寝返りもハイハイもしてないのに…とビックリされるかもですが、パンツタイプにもSサイズとか小さめのものもありますし、テープタイプより腰周りがピッタリしてるので、ウンチは漏れにくいと思います!

この時期はサイズが著しく変わる恐れがあるので買い溜めはせず、テープとパンツとを状況によって使い分けるのをオススメします🤗👶🏻✨

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    パンツタイプにしてみようと思います(´˘`*)
    でもテープタイプが安いので両方使います(笑)

    • 3月13日
レイ

うちは履かせるタイプ(ムーニーマンSサイズ)にしたらお漏らしが少なくなりましたよ(^^)
とくに背中漏れはなくなりました!
量が多い時は足の隙間から出ちゃうことがあるので、ギャザーはしっかり立てるようにしています。

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    他の方からもムーニーマンのパンツタイプをオススメされました♩
    試してみようと思います♩♩

    • 3月13日