※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

旦那が気遣ってくれたけど、私が欲しかったのは「お疲れさま。いつもありがとう。」。子どもより旦那より上の子が頼りになる。

朝から子どもたちを連れて出かけ、食事中じっとしてくれない下の子になんとかゴハンを食べさせようと、あの手この手でがんばり、家事を済ませてお風呂に入れ、下の子をやっと寝かしつけ、もう動けないほどグッタリしてリビングの床に突っ伏してた私。

旦那「そんなになるまで、遊びに行かなくてもいいんじゃない?明日オレの弁当いらないから、朝ゆっくり寝てれば?」

旦那なりに気を遣ってくれたんだろうけど…。
私がかけてほしい言葉は、それじゃない!

「お疲れさま。いつもありがとう。」

それだけでいいんだけど、私のワガママでしょうか。。

子どもは、ゆっくり寝てていいよなんて言ってくれないんだよー😢

上の子が下の子と遊んでくれたり、なかなか良いキラーパスをくれたり、何かと助けてくれるのが救い😭✨ 旦那より頼りになるかも。笑

コメント

毎日お疲れ様です。先輩ママさんの頑張り、本当に尊敬します。育児を手伝ってくれる優しい上のお子様、不器用ながらも声をかけてくれる旦那様がいらして、とても良い家族ですね!私も素敵な家族になるように頑張ります。
恐れ多いですが、お互いママとしてこれからも頑張りましょう。
きっと、頑張っている姿を見てくれる人はいると思います。

• ねこ

ねこ

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    上の子もまだ軽い赤ちゃん返りがあったり、手がかかることもあるんですが、お姉ちゃん意識が強く、全力であやしてくれたりお世話しようとしてくれます✨下の子も、そんなお姉ちゃんが大好きなんです❤️
    旦那も、期待以上に家事を手伝ってくれたりして感謝しているんですが、日頃から言葉の使い方に難アリな人なので、ちょっと残念に思ってしまいます。。

でも、良い家族と言っていただけてうれしいです😊明日からもお互いがんばりましょう💪

• 3月12日
ちゃーちゃん

第一子ってママが疲れてたり体調悪かったりするとすぐ助けてくれますよね。
我が家は長男小5、次男小3、長女3歳です。
長男は旦那より頼りになります。3番目のお風呂やトイレなど、いろいろ手伝ってくれます。文句も言わず。
3番目が一歳前、乳腺炎になり2度ほど産婦人科を受診時に長男が3番目を抱っこしてたり、あやしてたりしててくれるし、周囲の人は小さいパパだね!って言ってくれるほど。
次男は自分の気分次第で、たまに遊ぶ程度。喧嘩は毎日。
長男はお兄ちゃんと認めてるけど、次男はライバルとしか思ってないんじゃないかな?
と私は思ってます。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    お兄ちゃん、頼りになりますね✨お風呂やトイレまで…!うちにもそんなお兄ちゃんほしいです❤️

パパより娘の方が気配り目配りができていて、私が求めていることを先回りしてやってくれることがあり、助かっています😊

活発になってきた息子のお世話で毎日クタクタですが、子どもたちが二人でキャーキャー遊んでいる姿に癒されてます😍

寝る前のおやつも食べてリフレッシュできたし、明日もがんばります‼︎

• 3月12日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お姉ちゃんだと、小学生にもなれば下の子をお風呂に入れてくれるかもしれないですよ。
    お互い毎日を頑張りましょ。

• 3月12日