※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおん
妊活

友達が2人目の子供を考えていることについて悩んでいます。周りに子供が多くて自分だけが違う気がしています。自分も不妊治療を始めるべきか悩んでいます。

友達の所で2人目の報告。そろそろ2人目作ろかなーって思ってるって言ってから3ヶ月くらいで...
職場の先輩は妊活のため退職するし私も不妊治療始めた方が良いのかな...友達のインスタ見てても子供の写真ばっかりで周りに子供いないの私だけかも(◞‸◟ㆀ

コメント

ママリ

とても気持ち分かります💦
私は、私より半年後に結婚した子が解禁して3ヶ月で妊娠しました。私は解禁して1年5ヶ月の今も1人目妊活中です。もう私の中のいい子で子供がいないのは私だけです😣なんで私だけって思いますよねぇ。

• にゃおん

にゃおん

本当に、なんで?って感じですよね。生理が2、3日遅れれば期待してその分ショックも大きくて...その繰り返しです(´×ω×`)

• 3月12日
ぴょろきち

私も自分より後に結婚した人がどんどん子どもができて焦りました💦
表向きは転職したからしばらくは作らないように見られてましたが、転職前に流産を経験したので、転職後も産休育休もらえる期間になった途端解禁しましたが全然できず…
夫婦仲が良かったので周りから子どもはまだ?という質問もかなりきてその度にどうだろねー?と笑顔でごまかしてました💦
結局10ヶ月くらいかかり第一子を授かりました‼️
結婚は自分たちの意思だけでできるけど、子どもは授かりもので…難しいですよね。。。

• にゃおん

にゃおん

強がりじゃないけどその体の質問には誤魔化しながら返答してますね(◞‸◟ㆀ)

ご出産おめでとうございます♡

• 3月12日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

ありがとうございます✨

私は自分が流産も子どもがなかなかできなかったことも経験したので、逆にそういう質問をするのはやめました💦
    こればかりは経験してみないと分からないので仕方ないのかなと思いますが😅

不妊も気になるようであれば検査だけでもすると気持ちが楽になるかもです‼️

• 3月12日