※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん、ともMaMa
子育て・グッズ

おんぶ紐のオススメを教えてください。身長147cmでぽっちゃり体型です。外出時でも使いやすく、転落防止率が高いものが希望です。画像もあれば嬉しいです。

現在昔ながらのおんぶ紐をメインで使っていますが、外出時などでも、一人ですぐおんぶメインで、使いやすい、転落防止率がいい、そんなおんぶ紐のオススメを教えてください!
(。・ω・。)

背が147cmでぽっちゃり体型です。

画像もありだと嬉しいです。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

ma-yu

画像なしですみません。
私もいろいろ試しましたが、エルゴが一番良かったです。長時間だっこやおんぶをすることが多かったのですが、肩や腰の負担が少なかったです。

• やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

回答ありがとうございます!
    エルゴは持っているのですか背負うのが難しくて... (/_;)/
    コツありますか?あれば試してみたいです!_(^^;)ゞ

• 3月13日
  • ma-yu

ma-yu

ちなみに、上のお子さんをおんぶされるんですかね?

• 3月13日

やっくん、ともMaMa

説明不足ですみません。
    いえ、3か月の娘の方をおんぶです
    _(^^;)ゞ
    娘は今で7キロ超えているのでおんぶじゃないと上の子を追いかけれないので(^_^;)

• 3月13日
  • ma-yu

ma-yu

下の小さいお子さんの方をおんぶなら、エルゴをソファーとかベッドの上に広げて、お子さんをその上に寝かせてからおんぶするやり方が良いんじゃないですかね?
    まだ3ヶ月なら首が据わった辺りですよね?
    私はある程度大きくなってからおんぶしてたので、子供が、しがみついてくれるため、抱っこからくるっと回しておんぶしちゃってましたが。

• 3月13日

やっくん、ともMaMa

上の子は出掛ければ歩きたい、家では自分で遊んだりができるので結果的に下の子をおんぶになりました。
    首座りは2ヶ月ぐらいで早くすわってくれました。なので息子の保育園お迎えや買い物時車から出てから装着したくて(^_^;)
    エルゴでおんぶ、ソファーに寝かせてやってみます🎵

ありがとうございました(^-^)

• 3月13日