※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをよくするため、2階に住んでいる母親が階段のガードを設置したいと考えています。他に注意すべきことがあれば教えて欲しいとの相談です。

こんばんは!
5ヶ月男の子の母です。寝返りをよくします。
まだハイハイはしないのですが、2階に住んでますので、階段の所にガードをつけようと思います。
何かおすすめありますか❓
他に気をつけることありましたら教えて下さい😊

コメント

まーまぱぱん

階段上につけられるのは、壁に穴を開けてしまうパターンのものです。

買う際は
壁に穴を開けるものかどうか、
階段上や下に使えるものかどうか、
サイズが合うかどうか、
をお気をつけください♪

• のの

のの

ありがとうございます😊
    そうなんですね、賃貸なので、壁に穴は開けられないですね💦
    サイズ合うかとか確認しないとですね。まーまぱぱさんは、どこの使ってるとかありますか❓

• 3月12日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

あ!そうだ!
    あと、両側に開くもの、ダブルロックのものを使っています。どちらかだけだと不便と考えました。

クルーミーのママトールゲート、いいですよ!◡̈♡

• 3月12日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

楽天で4000円ぐらいですが、しっかりしています♪娘がガタガタさせて、つかまり立ちしても大丈夫です♪

• 3月12日
  • のの

のの

そうなんですね、参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 3月12日