※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライブラリー
妊娠・出産

36週の妊娠中で、頸管に炎症反応があり帝王切開が必要。入院中で体調不良や精神的にもつらい。手術日を決める予定で、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

36週の第二子妊娠中です。先週の日曜の検診で、頸管はちゃんとあるんですが、一番低い炎症反応がでて、モニターではりがあるから、普通分娩ならなら帰れるレベルだけど、ひどくはないけど帝王切開だから入院にして管理しましょうとなり、5日間入院してました。24時間の点滴、1時間に1回のトイレ、もちろん夜中も。点滴の副作用に後期のつわりも重なり、精神的な落ち込みも重なりどん底です。つわりも一人目と違い妊娠初期からずっとあり、今もなお気持ち悪さが抜けません。幼稚園から吐いたこともなく、嘔吐恐怖もあり、妊娠してからずっとつらく、軽度ですが、最後に切迫になるとも思っていなかったので、さらにやんでます。今はりどめを1日4回服用で、体調もよくなく、ほとんど寝ています。お腹のはりもあまりわからないのもあり、安静中です。予定日は金曜の検診の状態で手術日を決める予定です。毎日カウントダウンで、心配ごとばかりで気持ち悪いし、しんどいです。どなかたか、同じ悩みや経験された方、アドバイスなりいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

しんママ

私は、頸菅が短く、出産前の2ヶ月ほど入院しました。
私も24時間点滴。
2日に一度のシャワーで点滴がうまくはりらず、針さしなおし…
あげくのはてに、血管がはれて、指す場所に困りました。
毎日、スケジュール帳みて、カウントダウンしてました。
でも、今だからいえることは、出産してしまえば、あの時我慢して頑張ってよかったーと。

36週なら、あとひとふんばりです。
頑張ってください!!

  • ライブラリー

    ライブラリー

    コメントありがとうございます!
    二ヶ月なんて、私の五日間なんかにくらべたらって感じですよね。点滴のもよくわかります。
    出産するまであと少しですよね、頭ではわかってるんですが、辛いこと続きでどうも前向きになれずなんです。
    はい、頑張ります!ありがとうございます!

    • 3月12日