※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのヤマリ🔰
妊娠・出産

つわりは心拍確認後に始まるのでしょうか。現在6週3日目で、胎嚢は小さく、下腹部にチクチク感があります。赤ちゃんが無理なく育つことを願っています。

つわりは心拍が確認できてからくるものなんでしょうか?
6週3日目にhcgは少しずつ上がってきてて、でもまだ胎嚢が小さくて下腹部のチクチクが気になるぐらいです。
赤ちゃんのペースで無理なく育ってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認前の5wから来てました😔😔

  • はじめてのヤマリ🔰

    はじめてのヤマリ🔰

    それはお辛いですね💦
    皆さんほんとに大変というのを目にしてるので、自分もドキドキしてます…

    • 2月26日
はじめてのママリ

6週の時は全然つわりなかったです!!
私は8週くらいからなんとなく気持ち悪いかも…?って感じでした。
無事育ちますように🙏

  • はじめてのヤマリ🔰

    はじめてのヤマリ🔰

    そうなのですね!
    つわりも個人差があるというのを目にしたので、自分もまだ来てなくてドキドキしてます…
    でもまずは赤ちゃんの成長が気になってしまいますね。
    ありがとうございます✨🙏✨
    無事に育ってくれることを願うばかりです🙇‍♀️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!
つわりの症状が早く始まる人もいれば、遅い人もいるので。
私は9週くらいからつわりありました。

  • はじめてのヤマリ🔰

    はじめてのヤマリ🔰

    そうなのですね!
    一瞬なんか気持ち悪いかも?と思ったことはあったのですが、それ以降普通に大丈夫でした。
    遅い方もいらっしゃるとのことで、自分もドキドキしてるところですが、まずは無事に赤ちゃんが育ってくれたらと思います🙇‍♀️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

一般的には早い人で胎嚢が確認できると言われる5週前後からつわりが始まることがあります。
ピークは8週〜12週と言われますがこれも一般的によく言われるケースというだけで、まったくつわりの症状がない人もいれば逆に出産直前までずっとつわりが続くなんて人も中にはいるみたいです💦

  • はじめてのヤマリ🔰

    はじめてのヤマリ🔰

    そうなのですね。
    つわりも個人差があるみたいですし、食べつわりというのも知って、知り合いの方は症状があまりなかったと言っていたので、やっぱり個人差があるのかもしれないですね🤔
    私はもどすみたいな症状はまだないのですが、ちょっとドキドキしてます💦
    おつらいですよね…。

    • 2月27日
ayu

私は5週過ぎくらいに違和感感じて7週後半から本格的になってきた感じです!
匂いもダメ、食べれるものがゼリーだけ、雑炊などは気持ち悪くて食べられないって感じで進行形でつわり苦しんでます。。。

  • はじめてのヤマリ🔰

    はじめてのヤマリ🔰

    なるほどです!
    違和感はなんとなくあるのですが、もどしたりというつわりはまだなので、これからと思うとドキドキしてます…。
    食べつわりというのは少し出てきた感じで、食事はまだできてるのですが、やはり食べられないというのはお辛いですね💦
    早くおさまるといいのですが…

    • 3月1日