※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

妊娠検査薬の結果が薄ら陽性で、次に使用するのは予定日から1週間後が良いですか?体温計がないため、普通の体温計で36.8〜37.2℃を測定していますが、正確な判断は難しいです。

はじめまして(^^♪
7月頃から旦那と生中だしで仲良しをしています。婦人体温計を持っていないので、ルナルナとラルーンとオリモノに頼りながら排卵日を予想しています。

先月9月2日から9日にかけて生理があり、ルナルナとラルーンの排卵予定日が16日だったので、12日13日15日16日17日で仲良しをしました。
そして、生理予定日が9月30日だったのですが、生理が来ず期待してPチェックを試したところ薄ら陽性反応が出ました。
友人が妊娠した時に不安だったから2日おきくらいで検査薬を試したと言っていたので、本日クリアブルーで試したところ、真っ白でした。

このようになった場合、次に検査薬を使用するのは、予定日から1週間経った日に使用した方がいいのでしょうか?

ちなみに婦人体温計がないので普通の体温計で9月28日以降に体温測っているのですが、36.8〜37.2で平熱が36.4とかなので少しいつもより高くなってますが、普通の体温計だと参考にならないですよね?

長文で読みずらかったらすみません。

コメント

祈里mama

経験上なので、個人差があるかと思いますが、予定日から2か3週間過ぎたぐらいの方が確実な気がします!☀︎

• yuki

yuki

回答ありがとうございます(^^♪
    そうですよね、あと2回分検査薬のストックがあるので、1週間後と2週間後にやってみます!

• 10月2日

普通の体温計だと、やはり正確なことはわからないかなぁ、と思います。

クリアブルーは生理予定日1週間後からが正確なので、やはり後少し待ってからがいいと思います。

妊娠してるといいですね♪

• yuki

yuki

回答ありがとうございます(^^♪
    そうですよね〜そろそろ婦人体温計買おうかと思います。
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます⊂((・x・))⊃

• 10月2日