※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

一軒家派の女性が、旦那がマンションに引っ越したいと言い出し、悩んでいます。引っ越し理由や不安、現在の住環境などが要因。どうすべきか悩んでいます。

皆さんは住むならマンション、一軒家どっち派ですか😣?
私は一軒家派です。現在も一軒家に住んでます(築1年)
ですが、旦那が某有名地域のマンションに一目惚れしてしまい、今の一軒家を売って一括でマンションを購入してそちらに引っ越したいと言い始めました。
子供が2人いて音を気にしたりするのも嫌だし、隣人の方との付き合いもめんどくさそうだし、ペットオーケーのマンションなので、犬を飼ってる人もいると思うので上の子が犬アレルギーなのもあり不安です。
今住んでる所もうちの並びのお宅のおばさんから嫌がらせ受けてます。
旦那が引っ越したい理由は
①元嫁が車で1分(徒歩圏内)の距離に住み始めた
②マンションは仕事場が車で5分かからないぐらいの距離になる
③一軒家に飽きた
④マンション一目惚れ
⑤マンションの方がお金持ちなイメージ(笑)
⑥固定資産税が安い
⑦私の荷物が多すぎて収まりきってないから収納が多い所がいい
⑧今住んでる所の坪単価が前年度より+10万だから高く売れる

私として嫌な理由は
①建てたばっかでもったいない(笑)(注文です)
②マンションは音を気にして生活しなきゃいけない
③地元からもっと離れる
④このマンションじゃなかったにせよ犬猫がいそう
⑤今住んでる所が結構いい地域

ただ私としても元嫁から離れたい気持ちはあります。家が気にくわない所も多々あります。近所のおばさんからの嫌がらせもムカつきます。
けどそんな理由で一軒家を手離すのは、、、😩
どう思いますか?

コメント

赤ぴ

お金があるならいいと思います。私は今分譲マンションを賃貸で借りていますし、防音もばっちりだとは思いますが、子どもの物音には限度があります。
上の階のお子さんたちは夜10時を過ぎてもドタバタ走る音が少しですが聞こえますし、こちらはお互い様だと思い、我慢していますが下の階はお子さんがいないのでものすごく気をつかいます。
なので逆に我が家は後々一軒家で暮らして、子どもたちが巣だったらマンションに戻る予定です。
あと、うちは4LDKですがマンションは夜静かにしているとリビングの声はどの部屋にもちょっとは聞こえるので、もし夫婦喧嘩したときとか子どもに聞こえるかも…と心配です。(実家がマンションで私は両親のケンカを聞くのがいやでした)
でも、おばさんから嫌がらせを受けるのはかなりストレスでしょうから、じっくり考えて引っ越したほうがいいとおもいます😃

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

やはり音が気になりますよねーー😭😭😭お金はどうとしてもそこです。。

旦那が見つけた家は一階なので下にどうこうとかはないですが、旦那が若いのもありカーッとなりやすいので、上の住人の方がうるさかったりして揉めるのも不安です。
    我が家は20時には子供達寝せてるので、上の住人がバタバタうるさくて起きてしまったなんてなったら、、、😱😱恐ろしいです。

• 3月12日
ゆか

都内都心部なので一軒家は選択できず、マンションです😢
せっかく注文住宅建てたのにマンションになんてもったいない気がします😱でも一括で買えるのはすごいですね❤
坪単価10万プラスになってても、一戸建ては売りにくいと思いますよ💧マンションはフロントに受付の人がいたりしてクリーニング預けたりサービスがいいのはありますけど…一戸建ての方がお金持ちの印象ですよ~💦

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

いやーかなり不動産から売ってくれって電話くるので売れるのは間違いないんですが、、、😭ここの地域は人気で今家探してる人いっぱいいるみたいで、売るのには困らないみたいです。。

旦那は「マンションのロータリーがお金持ちに見える😆!」と言ってました、、エントランスの間違いですけどね、、(笑)

• 3月12日
ももか

んー、まだ1年じゃ一軒家にいたいですよね!
私だったら、実際売った場合の見積もりと、買う場合のローン等だしてもらってから決めますね。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

売った場合の見積もりも満足する額で、買う場合は一括です😣
    満足する額でもまだ引っ越ししたくないです😭

• 3月12日