
コメント

(^.^)
去年3月中旬に2週間健診、4月頭に1ヶ月健診行きました。
短肌着・コンビ肌着・カバオールを着せてガーゼケットでくるみ、スリングで行きました。
お湯と白湯それぞれの水筒と哺乳瓶とミルクを持って行きました。
泣くのは仕方ないです。
病院ではみなさん優しいと思いますので甘えれば良いと思います。

mi_まま
赤ちゃんとの初めてのお出かけ緊張しますよね😭
私は車だったので荷物は多めに持っていけました!
ミルクはなるべく家で飲ませてから行かないと
赤ちゃんの診察の時に吐いてしまう事があります💦
診察後に飲ませられるように白湯とお水持ってくといいですね✨
私は湯冷まし代りに南アルプスの天然水使ってましたよ!
-
mi_まま
赤ちゃんはオムツ1枚になって診察すると思うので、ささっと脱着しやすいロンパースでいくと良いですよ👌
- 3月12日
-
さやか
返信遅くなりました💦
本日二週間検診でずっと寝ててくれました😊行く前にミルク飲んでくれなくて泣くパターンと思ってたんですけど、どうやら外面がいい娘です😅
はじめての外出とても緊張しましたが、たまには日光浴もいいですね❤- 3月13日

hoshiko
12月中旬に短肌着、コンビ肌着、カバーオール、足が隠れるおくるみで1ヶ月検診に行きました。
短時間で終わりそうだったのでミルクは持って行かなかったです!
ミルクを持って行くなら、キューブの粉ミルク、お湯、軟水のミネラルウォーターのペットボトルを持って行くといいと思います。
泣くのは気にしなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんはみんな泣いちゃうので大丈夫です🙆♀️抱っこしながら待っていたらきっと落ち着いてくれると思いますよ。
-
さやか
遅くなりました💦
本日二週間検診でずっと寝ててくれました😊ミルクたしかにいらなかったです💧軟水のミネラルウォーターがいいんですね💡
気にしなくて大丈夫って言葉に救われました^_^ありがとうございます!!- 3月13日
さやか
返信遅くなりました💦
本日二週間検診行ってきましたが、泣かずにずっと寝てていい子でいてくれました😊✨
スリングはじめて聞いたので調べてみます❗水も買わないとって思いましたが、白湯でいいですね✨
とても参考になりました💡
(^.^)
眠っててくれて良かったですね☺️
早くも親孝行ですね😆
赤ちゃんのお水は非常用に買い置きしてあります。