※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれて喜びつつ、育児に苦労している35歳の女性。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

こんにちは。上のお兄ちゃんは、9歳👦、二男は0歳6カ月👶
9年もあいて、できた赤ちゃん👶は、嬉しいのですが、その分自分も歳をとりましたので、たまに、育児挫折しそうになります(涙)
今年35歳になるのですが、こんなこと言ってる自分が情けないです…💧🙍💨
皆さんは、いかがですか?

コメント

きりん

同い年です🙋‍♀️⭐️私は1人目を子育て中です😄同じく今から膝が痛いのに、将来運動会などついていけるのか心配でなりませぬ💀💀💀💦

Yuki

こんにちはー!
私は再婚で12年振りの妊娠、出産、育児で今年32歳になりまーす⑅︎◡̈︎*
もう上の子の時がどうだったか全く記憶になく、2人目だけど一からやり直しなので1人目みたいな気持ちです😆
性格上何とかなる!と育児してますが
たまに挫折しそうな時あります🙄

ヒマ

こんにちは。
私は上が18歳、16歳と
16年振りの妊娠で今20週です。
この子は夏に予定日なのですが
産まれて来てくれる時には
私は42歳。超高齢です笑っ

35歳まだまだ若いですー😁
ストレスためないように
周りに協力してもらって
乗り越えていきましょうー。

私も歳なので娘に少しは協力
求めるつもりです笑っ

カナぷう

私も35歳です。
子供は6歳差で体力的にしんどいです(_ _)
あと、子供が歳離れてると一緒に遊ぶのも難しく結構大変です。
お互い頑張りましょ( ^ω^ )

Q

こんにちは!
今年38になります。

気持ちの余裕はあるけれど身体が…(^^;)

同じようなママさんのコメントが見られて良かったです〜

おはぎ丸ちゃん

こんばんは!
うちは20年あきました^_^
公園連れて行くのも毎回フラフラです【笑】長生きを意識するようになりました!3人めを産む時ギリギリ38歳です!