※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

6ヶ月から7ヶ月の赤ちゃんのお世話で忙しく、夜も寝かしつけ後は何もできない。他の方はどうしているのか気になる。

6ヶ月、7ヶ月で寝返り、ハイハイ、お座り、つかまり立ちするお子さんいる方、家でどう一緒に遊んでますか😭?
または結構1人で遊んでます?

そして危なっかしくて、ご飯作るにも集中できないし他も何もできない…少し前まではご飯も少しゆっくり食べれるようになったかと思ったらまた大変に…当たり前だけど😭

夜は夜で寝かしつけを20時台にはするけど2時間ぐらいで起き、そこからずっとそんな感じ…寝かしつけてもそのあと何もできない。

全てが中途半端だったり…子供が気になりすぎて何もかも集中できない…。

みんなどうやってるんだろうと思ってしまいます…

コメント

うちの子もそれくらいでつかまり立ちするようになってよく頭をぶつけてたので背負わせる天使の羽を買いました(笑)
後ろに倒れてもそれのおかけで大丈夫👌

• みみとと

みみとと

転倒防止リュック買おうかな😭

• 3月12日

最近ズリバイを始めた子がいます😃
まだまだ寝返りでコロコロしてるので、どうしても家事をしないといけないときや機嫌が悪いときは抱っこひもでおんぶしてます😅

遊ぶときは近くに行ったり膝に乗せたりいろいろです😊

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😊

• 3月12日
あっちゃん

うちはベビーサークルの中で遊ばせてます。ご飯作る時は寝てる間にしてしまうか、様子を見ながらやってます。
食べる時は隣に座らせてますよ☺

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😊
    サークル悩んでます💦

• 3月12日
あやか

7ヶ月でひとり立ちして一歩出るような子でした。

プスプスという乳母車を使ってたので、料理とかで手が離せない時はカゴに入れてました。
食事も動き回る時はカゴの中で。

遊んでいる時は、転んでも危なくないように見張りながら遊んでましたよ。