※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

夫に子供との食事についてもっと配慮してほしいと感じています。他の食べ物を選んでほしい時も考えてほしいです。気になりイライラしています。

わたしがいちいちうるさいだけでしょうか??
旦那にもう少し考えてほしいと思ってしまう…。
例えば、息子と一緒にご飯食べてる時に、自分だけインスタントラーメン食べだして、息子がガン見でそのうち欲しがりギャン泣き…(-∀-`;)
わたしに食べる?って聞いてくれるのはいいけど、息子だってもうわかるし、違うものとかまだ食べて欲しくないお菓子とか食べる時もう考えてほしい…。
みなさんは特に気にしないですか??
なんか、変にイライラしてしまって自分に疲れました。笑

コメント

おさるのジョージ

分かります。私は食べてもいいけど、見えない所で食べろって言ってます(;゜0゜)
そうすると1人台所でひっそりインスタラーメンとかお菓子とか食べてます。子供が欲しがるの分かってるなら子供の前で食べないで欲しいですよね。それを私にいちいち言われないと自覚ない。それ毎回。いい加減それくらいちゃんとして欲しいですよね。子供泣いてあやすのは母親だし。。。
はぁーーー😩ですよね。

ちぴ

気にします!
息子が欲しがりそうだなと思ったら、迷惑だからキッチンの方で食べて。もしくは息子が食べ終わってからにして。と冷たく言います。笑
今では、あげられないものを食べる時は、自らキッチンで食べてます🤗笑

息子ラブ💓😍💓

うちの旦那も、今自分が食べたいと思ったら平気で子供の前でお菓子を食べます。もちろん、子供はガン見。欲しいから寄っていって旦那が食べさせてます。できれば止めてほしい。本当にムカツク⚡私が見てないと何を食べさせてるかわからないです。

もっちーモチモチモチモチモチ

うちの息子もわたしが食べてるものを欲しがるので
基本的に同じものを食べるようにしてます。。笑
プリンとか食べるときは台所でこそこそ…
同じもの食べてても、そっちがいい!と泣きますしね∧( 'Θ' )∧
面倒なので目の前でラーメンとか食べてほしくないですw

はせっち

旦那は晩御飯の後にお菓子を食べる癖があり、娘が寝る前なのにゴソゴソ出して平然と食べる時があります。一度怒鳴ってからは、娘が寝てから食べるようになりましたが、そんな事もコイツは言われなきゃわからんのか、と腹立ちました(-ω-;)
お昼にインスタント麺など食べる場合は娘にもアンパンマンのインスタントラーメンを出しています🍜欲しがる素ぶりを見せつつもアンパンマン の美味しいね、と言って誤魔化してます笑。

もも

それ、めっちゃ思ってました。
ほんと何も考えないよな~と。
けど、息子が生まれてからずっとなので、逆に息子はパパが一人で食べてるのが当たり前で気にはなるけど欲しがることはなくて。
けど、最近自分も食べたい、とパパのものを欲しがるのではなくて自分のおやつが入ってる棚を指差して訴えます、、。
もう少し考えてよって思います!

さっちゃん

普通に気にしますよ!見えないとこで食べるか、子どもが寝てから食べてー!って言います!
あげれないものを目の前で食べられたら子どもも可哀想だからやめてって伝えます💦自分がその立場なら嫌でしょ?って言ってます!

あるぱか

ですよね!!?
も〜ほんとにやめてほしくて!!
前に言ったんですけど、あんまり口うるさく言うと好きなものも好きな時に食べれないじゃん!ってなって少しストレスになるかなって思い、ほしがらないようにわたしがなんとかするべき?って思ったりもしました(-∀-`;)
けど、息子が逆にかわいそうですよね!!
目の前で違う珍しいもの食べてて、ダメって言われて…
もっかいちゃんと旦那に言います!!(`_´)ゞ

さっちゃん

そうですよぉー!!一度、あるぱかさん旦那さんが好きなもの目の前で食べてあげれないって言ってみたらどうですか?
ね?こんな気持ちだよ、子供はー。って私なら言います!笑
目の前で美味しそうに食べてるものあげないとか、意地悪だよぉって言います。
私もチョコ今食べたい!って思うことあるけど、子供の事考えて後からのお楽しみにしてるよぉー、だから一緒に我慢して後で二人でお楽しみタイムしよぉー子供達寝てから👍😆って伝えてみたらどうですかぁ?