※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

陣痛の痛みや間隔、破水からの痛み、不安な出産についての体験談を聞きたいです。

39週4日の初産婦です( ¨̮ )!

陣痛について、
みなさん陣痛が始まってすぐの頃は
どんな痛みで時間や痛さのレベルは
どんな感じでしたか??

陣痛が始まるとすぐに
10分間隔にはなるんですか??

破水から始まると
強い痛みの陣痛が始めからきますか??


いよいよ出産かと思うと
予定が合わず1人での出産になりそうなので
とても不安です😣💦

ひとりで最後まで乗り切ったという方も
出産までの流れやその時の気持ちを
聞かせてもらえると嬉しいです!!



よろしくお願いします🙏🙏

コメント

あやか

陣痛の初めは生理痛みたいな感じでした!!

早い段階で5分間隔になってましたが結局18時間耐えて生まれました😂😂

  • なな

    なな

    あたし生理痛が軽かった方でよく分からないよですが腰が重たい感じですか??
    18時間😱😱😱

    • 3月13日
  • あやか

    あやか


    腰痛い→腰重い→恥骨まで痛くなる→恥骨と腰砕けるかもしれない
    までいって
    最終的にゲロ吐いて勝手に体が力んでました笑笑

    • 3月17日
夢と希望がつまった太もも

私は破水から出産になりましたが、まったく陣痛来なかったです(笑)
なので促進剤入れて出産になりました◎

  • なな

    なな

    破水をしても
    陣痛がこないことも
    あるんですね😵!

    • 3月13日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

陣痛の痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが…

私の場合は前駆陣痛が本陣痛に繋がったので、徐々に痛みが強くなる感じでした💦
最初は張りの痛みと腰周りの鈍痛から徐々に腰の骨が砕けるような痛みに変わり、お尻が内側から突き上げるように圧迫される痛みもプラスされました…
陣痛はいきなり10分の人もいれば15分とかの人もいると思います。

痛みは本当にこんな痛み体験したことないくらい地獄のような痛みでした…
時間も忘れるくらい叫びますし痛いです😣

破水しても全ての人がすぐに陣痛が始まる訳ではありません💦
破水から陣発の人もいますが…私はそうでした✋

もうすぐですね✨
私ももうすぐ予定日ですがお互い頑張りましょう❤️

  • なな

    なな

    はじめから10分間隔
    ということもあるんですね😵💧
    少しでも早く出てきてくれることを願って
    今はスクワット頑張ります😭

    • 3月13日
☆mama☆

1人目は高位破水から始まりましたが、陣痛は徐々にきて7時間で産まれました👍
2人目は前駆陣痛(生理痛のような我慢できる痛み)から始まり、徐々に本陣痛になり4時間で産まれました😄

1人の出産はかなり不安ですよね😭
けど陣痛がきてしまえば後は産むだけなので頑張るしかないです🙌元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

  • なな

    なな

    7時間て早いですよね( °_° )!
    本当に不安です、
    なので毎日お腹に
    勢いよく出ておいでねー💓
    って話しかけてます(笑)

    • 3月13日
Smama  𓃠

私は破水してすぐ強い痛みの陣痛が始まり、既に3分間隔でした😌
陣痛が来ると動けなくなり、話す余裕もなかったです(笑)
病院に着いても子宮口1cmしか開いてなくて、その後も1時間で0.5cmしか開かず途方に暮れてたら出産前の1時間で一気に4cmも開き全開になりました( ˊᵕˋ )
その1時間は痛さのあまりパニックになるくらい腰が砕けそうで痛かったです😦
痛くて痛くて何度も挫けそうになりましたが、「赤ちゃんも頑張ってるんだ、痛いのは自分だけじゃない。もう少しで会える。」って言い聞かせて乗り越えました😂

初めての出産怖くて不安だと思いますが、頑張ってください✊✨
やっと赤ちゃんに会えたときは本当に痛さも忘れるくらい幸せですよ👶🏻💓

  • なな

    なな

    時間が短くなっても
    子宮口が開かないことも
    あるんですね😱!!
    はじめて知りました💦💦
    ひとりの出産だったら
    心細いので、
    赤ちゃんも辛いんだ!
    一緒に頑張ってるんだ!
    って思うようして
    頑張ろうとおもいます😣✊🏻

    • 3月13日
るぴ

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💕
私のときは、生理痛のような痛みから始まりました!6〜7分間隔の陣痛が夜中から翌日昼間まで続いて(それは全然耐えられる痛みだったのでずっと家にいました😅)
そこから急に立っていられないような、声が出てしまうような痛みに変わってからがすごく早くて、結果、病院について50分くらいで産まれました!笑
実際どうか分かりませんが、夜中に陣痛が始まる人は多いみたいなので、その時点で、ご家族やご主人に伝えてお仕事休んでもらうとか、できたらいいですね♪私も一人だとやばかっただろうなと思います😨

  • なな

    なな

    夜中に陣痛が始まる場合
    痛みでみなさん
    目が覚めるんですかね??
    今の時期ちょうど
    仕事が忙しく抜けれない
    可能性大なんです😢。。

    • 3月13日
さかぐち

予定日から10日経っても陣痛が来ないので
入院して3日間陣痛促進しました!
3日目の夕方から前駆陣痛がきて、
4日目の朝から本陣痛⚡︎
5日目の昼過ぎに生まれました👶🏻

激しい生理痛と便意みたいな感じかなあ
前駆陣痛のときはゆっくりお風呂に入って
体をあっためると痛みがやわらぎました🤰

本陣痛のときは内診で破水してしまったので
お風呂には入れずつらかったです…

なぜか昼間より夜中のほうが痛いです😧

  • なな

    なな

    3日間促進剤😵!!
    内診で破水することも
    あるんですね😵!!

    • 3月13日
ゆま

陣痛来てる?って思った時はすでに6分感覚でしたが、全然歩けましたよ!なんか痛いんだけど!くらいでした笑
その半日後には歩くのがやっとでした😵
陣痛と気づいてから32時間後に生まれました😫

  • なな

    なな

    32時間😱😱😱
    あたしそんなに
    ひとりで耐えられる自信
    ありません😱💦💦💦💦

    • 3月13日
なな

間隔が短くなっても
子宮口が開かないことも
あるんですね😱!!
はじめて知りました💦💦
ひとりの出産だったら
心細いので、
赤ちゃんも辛いんだ!
一緒に頑張ってるんだ!
と思うようにして
頑張ろうと思います😣✊🏻