※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
ココロ・悩み

女性が新築祝いで招いたご夫婦からのダメ出しや、夜遅くまでの滞在にイライラしています。男性側との付き合いを避けたいと感じています。

1週間経った今でもイライラします。
悩み?とはちょっと違うかもしれませんが、こちらのカテゴリーにさせていただきました。

先週土曜日に3組のご夫婦を新築祝いに招きました。
ご主人も奥さんも皆知り合いで、女性陣だけでも何回か食事に行ったりの仲です。

久しぶりに会い、楽しみにしていました!
が、、年上2人のご主人それぞれに、家のダメ出しをされました。1つはたしかに私達もきになるところでした。でも、新築祝いに来てダメ出しをするかね、、他にもイラッとする事を言われ、私は不機嫌になりましたが、お招きしたし、主人のこれからの付き合いもあるしと我慢しました。

18時からスタートし、22時になってしまったので、息子を寝かしつけました。

23時前に帰宅されました。が、最後には息子の名前を叫ばれ、起きちゃうかと思いました、、

私はもう男性側とは会いたくありません、、まぁ、会うことはまずないですが、、いいですよね(>_<)

コメント

すみれ

会わなくて良いですよ。
うちは知り合いは家には呼んだことはありません。
ダメ出しって。。

  • ダイア

    ダイア

    1月から色々な方が遊びに来てくれて嬉しいのですが、はじめて呼ばなきゃよかったと思いました(°▽°)

    • 3月12日
  • すみれ

    すみれ

    人それぞれなんで、気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。
    あくまで私の意見です。

    • 3月12日
  • ダイア

    ダイア

    あ、、何か変な書き方でしたか!?すみません、全く気にしたりしてません。逆におかしな返信してしまい、申し訳ありません(>_<)

    • 3月12日
  • すみれ

    すみれ

    いえいえm(__)m

    • 3月12日
deleted user

18時スタートなら、せめて21時過ぎには帰る配慮も必要かと思いますし、新居にダメ出しなんて有り得ません…

その二人の旦那様の奥様はダメ出しした時に黙ってたんですか?
私なら奥様の対応によって、今後のお付き合いで自然と距離を置くかもしれません。

  • ダイア

    ダイア

    私達も遅くとも22時前には帰宅するだろうと思っていたので、ちょっとびっくしました。

    1人の奥さんは多分聞いていませんでした。もう1人は、フォローしていた気がします。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。自分の常識とあまりにもかけ離れているとびっくりしますよね。
    家には今後来て欲しくないですよね😞

    • 3月12日
  • ダイア

    ダイア

    基本外飲みの方達なので、私達が呼ばなければ来ることは無いとは思います(^o^)

    外飲みに誘われることがあっても、私と息子は断る予定です!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます。 旦那さんにとっては友達でも妻まで付き合う事はないですもんね。
    ストレスは回避しましょう(笑)

    • 3月12日
ふたごまま

新築見てダメ出しって……
どんだけ失礼なんだよ!っと普通思いますね!
わたしなら二度と呼びません(*^^*)
旦那にもそう伝えます!

  • ダイア

    ダイア

    主人にも、腹が立ったことは話しました。家に来ることはもうないと思います!何がの集まりがあったら、私は行かないと言いたいと思います(>_<)

    • 3月12日
はやまま

新築祝いで、ダメ出しって、人としてどうなんでしょう。常識が身についていないのでしょうかね。一週間もイライラがなくならなくて、お疲れ様です。世の中いろんな人がいるので、嫌な人とは、もう最低限の付き合いでいいと思います。どうしても会わないといけない時は、がまんの後、好きなことに時間を少しでも使って、ストレス解消してくださいね。

  • ダイア

    ダイア

    ありがとうございます^ - ^
    指摘された場所が2つともリビングで、その場所を見たりすると、ふと思い出してしまい、、

    指摘された1箇所は特殊な作り?になっていて、私達もこんな作りになってた!!と出来上がってから知りまして、、ハウスメーカーではなく、知り合いに頼んだので、その方の趣味が反映されていたりしてまして(°▽°)

    そこを指摘されました(>_<)

    • 3月12日
シロ

妬みや、羨ましいのもあるだと思いますよ😅
普通素直にお祝いに来てたらダメだししないと思います😣

  • ダイア

    ダイア

    ちょっと知識のある方達だから、余計に言われたのかもしれませんが、普通特に私に言わないですよね、、旦那にならまだしも(°▽°)

    • 3月12日
deleted user

その男性陣の奥さま達は、旦那を失礼よ!ってたしなめなかったんですかねぇ。。
人さまの生活のことに口出しするなんて、余計なお世話だと思いますよね💢

説教臭いオヤジって嫌ですね〜!
もう会わなくて良いと思いますよ💢

  • ダイア

    ダイア

    1人の奥さんは、○○ちゃん達だって、意見を伝えて出来た家なんだからとは言っていました。もう1人は聞いていなかったと思います。

    1人のご主人は、私がムッとしたのがわかったのか、ま、まぁ、後は好き好きだよねとは言ってましたが苦笑

    • 3月12日
でんちゃん

ほんと失礼ですね!!!
もう呼ばず会わずで🆗です!!
その奥様方も配慮が足りないです。

  • ダイア

    ダイア

    1人の奥さん(実際はパートナー)は聞いていなかったのと、もともと口答えしたら怒鳴られちゃったりするので、聞いていてもあまり言えなかったかもしれません(>_<)

    もう1人の奥さんはフォローはしてくれてはいましたが、、

    そもそも指摘しちゃうんだ、、って思いました(>_<)

    • 3月12日
ダイア

皆さま
ありがとうございました😊
こちらで吐き出してスッキリしました!なんだか、モヤモヤモヤモヤしていて、私の我慢か足りないのかなとか考えてしまいました。

せっかく建てた家なので、私達が愛して大切にしていきたいと思います!!