※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

子供が買い物中にぐずった時の対処法やイライラしない子育て方法について、皆さんはどうしていますか?

子供と二人でベビーカーで買い物に行った時など、途中でぐずったりしませんか?買い物帰りにぐずった時、重い荷物を持って子供を抱っこしてだと家に着いた時点でもうクタクタです。皆さんどう対処していますか?
また、子育てしてイライラしない方ていますか?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

グズられた時が怖いので抱っこ紐してました😓

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。抱っこ紐だとグズらないですよね❗

• 3月12日
しおり

わたしは念の為に抱っこ紐も持って行ってグズってだめそうなら抱っこ紐つかいます。
ベビーカーはそのまま荷車です(笑)
わたしはある一定のラインを超えると結構感情がなくなります。
泣いてるのをどうしよう、どうしようしててもしょうがないので外ならある程度泣かしておきます。
「あー、まだ泣いてるしあかんなー、とりあえず抱っこしてみるかなー」くらいにラフに考えるようにしてます。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。抱っこ紐持参て行ってみます。外でギャン泣きすると焦るので、それが子供に伝わるのかもしれないですね。私もラフに考えてみます。

• 3月12日
柊ママ

イライラしないですよ〜😊
外面いいのかあまりぐずりませんが、ぐずった時は一旦抱っこですかね🤔

家にいて何しても泣きやまない時とか「泣きたい気分なのかな〜抱っこしててあげるからスッキリするまで泣いちゃえ〜( ̄▽ ̄)」って感じでゆったり過ごしてます笑
イライラしたりすると

• 柊ママ

柊ママ

途中で送っちゃいました😱

イライラしたりすると子供も察知したかのようにぐずるときもあるみたいですよ?🤔

のんびり育児するようにしてます🌟

• 3月12日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます。いつもバタバタしてしまうのでゆったりした気持ちで過ごしてみます。

• 3月12日
ぷりんりん

常に抱っこ紐を持って行きます。
子供は抱っこでベビーカーは荷物カートにして押すと楽ですよ。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます🎵抱っこ紐持参で行ってみます。

• 3月12日
so❤︎mam

小さいうちは、抱っこ紐とベビーカーはセットでもっていました。荷物はベビーカーにひっかけて移動という感じです。
なので、あー泣いたか。抱っこ紐するかなーくらいにしか思わなかったし、基本的にベビーカーで寝てる感じで、今でも長時間泣かずにちょっと泣いたらケロッとするような子なのでそこまでイライラすることはないけど、危ないことをしでかしたときは余裕がなくなってイライラします😤

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。今度抱っこ紐持参で行ってみます。

• 3月12日