※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

みなさんは旦那さんにお小遣いはいくら渡してますか?家事も育児も積極的…

みなさんは旦那さんにお小遣いはいくら渡してますか?家事も育児も積極的にしてくれますし、ちゃんとしたお小遣いを渡したことがなかったので今月からあげようかと思ってるのですが、他の人はどのくらい渡してるのか気になりました😔

コメント

給料の1割渡しています😊✨

• な

なるほど!参考にさせて頂きます😊!

• 3月12日

退会ユーザー

その中でタバコ、ビールはやりくりしてもらってます😊
    弁当のおかずもそこから買ってくることがよくあるみたいです✨
    飲みに行くときだけ別に渡してます🙌

• 3月12日
  • な

タバコ、ビールの分を別にしてたらバカにならないですもんね💦💦きちんとやりくりなさってるのは凄いです☺️!

• 3月12日
みいたん

私は一万です!飲み代などは別です。給料多かったらあげてやるねと言ってます笑笑

• な

給料少なかったらそんな渡せないですもんね(笑)参考にさせて頂きます😊!

• 3月12日
maru

うちはお互いお小遣い制で、年齢の額です!お互い29歳なので29000円ずつです😊
歳をとってきたり子どもが産まれたら減らすと思います😭

• な

年齢の額!そういう案もありですね😳!でも、そうですよね、子供が増えたらそっちのほうに回さないとですもんね💦参考にさせて頂きます😊

• 3月12日

1万です!
足りなかったらボードレースして稼いでます

• な

ボートレースでプラスにならなくて、もっとちょうだいって言われたら渡しますか??😧💦

• 3月12日

退会ユーザー

何がなんでも渡さないです
    お小遣い範囲でやってよね
    無くなっても出さないからね
    っていってます

• 3月12日
  • な

そうですよね💦でも1万で上手くやりくりなさってるなら全然いいですね!

• 3月12日
chameco

うちはいらないと言われてるので
必要な時に渡しています♪
あげても1万ぐらいです(っ´ω`c)

• な

いらないなんて…!!素敵と言っていいのか分かりませんがいい旦那さんですね、羨ましい😳参考にさせて頂きます😊!

• 3月12日
pachapachamam

2万です。
そこからタバコと缶ジュース代と趣味に使ってます🙂

• な

なるほど〜!参考にさせて頂きます😊!

• 3月12日
ひまわり

1万です!結婚前の貯金があるみたいで、それでも優雅に贅沢してます(笑)

• な

貯金してたのは凄いですね!こっちがカツカツの時に贅沢されたりするのは嫌ですが、やりくりなさってるなら全然いいかもですね♬参考にさせて頂きます😊

• 3月12日
たんたん

3万です!

お昼、タバコ、飲み代込みですが、基本お弁当持たせています!

• な

小さいお子さん居てもお弁当を作ってあげられてるのは凄いです!言い訳ですが子供の面倒でまだ手一杯でたまに作れてないので見習わないと…😥参考にさせて頂きます😊!

• 3月12日
あゆみ

1万5千です(^^)飲み会は月に1回までなら別でだします。それ以外は、お小遣いからだしてもらいます。多く渡すと無駄遣いするので必要最低限です(^^)

• な

旦那さんの気持ちも分からなくないですが、やっぱり多く渡すと無駄遣いするので渡せませんよね💦参考にさせて頂きます😊!

• 3月12日
menya

5000円です!本人がお菓子買ったりサプライズでケーキ買ったりするくらいだからそのくらいあればじゅうぶんというので!☺
他に服など欲しい時は別で渡します😳

• な

サプライズ!!なんとも優しい旦那さんですね!😳😳参考にさせて頂きます😊!

• 3月12日
  • menya

menya

煙草吸わないしお酒も家でたまに飲むくらいなのでそういう所も考慮してあげるといいと思います♡試しに1万からとかにして☺💓

• 3月12日
  • な

妊婦さんだったりこれから生まれてくる子供からしたらまずタバコを吸わない旦那さんは本当にいいなと思います😳🧡そうですね、試しに様子見で1万渡してみようかなと思います!

• 3月12日
  • menya

menya

むしろ昔私が吸ってたのをありえないと付き合ってる時に辞めさせたような旦那なので😂
    そこから足りなさそうだったりうまく出来るならって感じで調整していけばいいのかなと💓旦那さんも稼いできてる以上少なすぎても可哀想ですし、渡しすぎても家計に響きますもんね😭

• 3月12日
  • な

私も昔吸っていましたが旦那がきゅんさんの旦那さんみたいな方だったらなー…なんて思っちゃいました😂羨ましいです😂🧡そうですよね、当たり前と言ってしまったら可哀想ですが稼いできてくれてるしそれなりに評価してあげないと可哀想ですもんね😔家計に響くのが1番ですね💦

• 3月12日
  • menya

menya

今となってはいいですけど前は吸わせてくれないのがすごくストレスでした(笑)
    いつもありがとうって言う感謝の気持ちも込めて♡(笑)

• 3月12日
はなこ

給料の1割です😊
仕事頑張った分お小遣いが上がる方が、仕事のモチベーションが上がると旦那が言っていたので、定額にはしませんでした🙌

• な

旦那さんのモチベーションを上げるのは大事ですね…なるほど😳💭!参考にさせて頂きます😊!

• 3月12日
ともぞー

三万でしたが、二万でいいと言ってきました(笑)
旦那はでかけない、お酒飲まない、タバコだけ。

その

3万です(^^)
飲み代、ガソリン代、散髪代、病院代別で弁当も持たせているのですが、なぜか足りなくなるみたいです(;_;)
不思議ですよね(^^;;

ジュースとお菓子とタバコだと言い張るのですが、パチンコだと思います(´-`).。oO(
出費を洗い出させて金額を見直すか考え中です。

ゆうちゃんまま

うちはお小遣い制ではないので
あげてません❗️
とゆうかお金を使う時があまりないので、時々本が欲しいとか、飲み会の時ぐらいしかあげてないです💡
いつも家事、育児に協力的な旦那なので、息抜きにパチンコでも行ってきなぁ〜と言ってお金渡すぐらいです😄
真面目な人で勝ったらそのお金をしっかりくれます✨
そこから少しなにかに使いな〜って感じであげます💡
まぁパチンコに行くのも2、3ヶ月に1回とかですが😅

昨年結婚してからお互いずっと15000円ですが、お昼ご飯が今会社の都合でお弁当から買い弁になっていつもは美容院もその中でやりくりしててくれましたがさすがに厳しいと言っていました。
わたしが育休で基本お金使うことないのでわたしのお小遣いを減らして旦那さんにこれを機にプラスしてあげようかと思っています、、、😅

まりり

1万です。
子供産まれる前は3万でしたが、家族のために使いたいからと自分から1万でいいって言い出しました🐱
その代わり、飲み会(月2〜4)は別に渡そうと思ってます。

私は専業主婦ですが、好きなだけ使ってます😅笑