※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんが花粉症かどうか心配です。くしゃみや水鼻が出ることがあり、家族も花粉の可能性を考えています。近くに森林があり、主人もくしゃみが出ることがあるそうです。経験談を教えてください。

赤ちゃんって花粉症なるんですか?

少なくとも少しは花粉の影響あるのでしょうか?
くしゃみ何度かしてて、水鼻が少し出たり出なかったり

熱もなく機嫌良し、両親は花粉かな?と言ってたり。かなり森林の近くに住んでるのもあり、主人が帰宅したらくしゃみ連発してたりするんですけど(⌒-⌒; )

先輩ママさんご経験談教えてください🙈

コメント

みいmama

生まれて3年くらいわ
よほどアレルギー体質でなければ
花粉症でませんよ?
って小児科で言われました!

ぶっさん

9ヶ月ならアレルギー出てもおかしくないと思います^^;
一応、小児科か耳鼻科で見てもらってもいいと思いますよ!
ただ、1歳くらいまではママの体質が強く出る子もいるらしいです!ママがアレルギーだと同じものに反応するってことです。
花粉じゃなくても、ハウスダストとかもあるので調べるに越したことはないのかな?と思います!たぶん、すぐに血液検査するってわけではなく少し様子見たりもする時間などもあると思うので(^^)

サヤカ

初めて花粉にさらされたときは発症しないそうで、2回目のシーズンから可能性ありだそうです。うちの子は、1歳1ヶ月でアレルギー性鼻炎と診断されました😭原因の特定は、年齢的に難しいらしくただ、天気のいい日に外に出ないようにと言われたので、花粉症なんだなと…