※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がいます。夫と寝かしつけが難しいです。体験談やアドバイスをお願いします。

9ヵ月の娘がいます。寝かしつけについて教えてください。
私だと泣かずに寝室に行ってくれるんですが、夫とだとギャン泣きします😥仕事復帰も考えてるし夜勤もあるしで、夫とでも寝てくれるようになればいいなぁと思っているのですが…どうしたらいいものか悩んでます。体験談・アドバイスお願いします!

コメント

ともみ

その頃、私が具合悪い時はどうしようもなかったのでギャン泣きされていようが旦那が寝かしつけをしてくれていました(*^^*)ギャン泣きして疲れて諦めてくれるまで頑張るしかないのかなと(^^;)
その事もあって今では私でも旦那でも寝てくれるようになりました(´˘`*)

• ここ

ここ

やっぱり泣き疲れて、諦めるまで待つしかないんですかね(^◇^;)長い道のりになりそうです😭

• 3月12日
  • ともみ

ともみ

ここを踏ん張れば!って所ですよね(^^;)旦那様がしてくれるのであれば何度もチャレンジしてみてください(´˘`*)

• 3月12日
  • ここ

ここ

がんばってみます!

• 3月12日
はせっち

私は1人目切迫で入院し、2人目の際何かあったら困ると思い、困らないようほぼ毎日旦那に寝かしつけをしてもらってました。今では旦那と2人で旦那の実家に泊りに行っても問題なく過ごせてます♪
9ヶ月ですし、ずっとお母さんだったから戸惑いや、お母さんがいいという時期なのかもしれません。
でもそこは諦めずに旦那さんにしてもらって、慣れてもらいましょう!!

• ここ

ここ

やはり旦那に頑張ってもらうしかないですね😥できる時は旦那に寝かしつけしてもらうようにします!

• 3月12日
みいかんママ

うちも7ヶ月くらいの頃、パパ見知りなのかそれまで平気だったパパとのお風呂も寝かしつけもダメになりました。

パパも凹んで泣くとすぐにヘルプを求めてきましたが、仕事の復帰も夜勤をすることも決まっていたので2人で頑張ってもらいました。

今は復帰して月に1回夜勤もしていますが、困ってないみたいです。むしろ、離れてる自分の方が寂しくなります(笑)

• ここ

ここ

パパ見知りでうちも凹んでます😥でもお風呂だけは何故か大丈夫で(^◇^;)お風呂担当って思ってるんですかね?
    旦那にも頑張ってもらいます!

• 3月12日