※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの必要性と寝かしつけ方法について相談です。授乳が寝る前に1回で、成長は基準内。寝る前の授乳をやめる場合、フォローアップミルクは必要か。授乳なしで寝かしつける方法を知りたい。

フォローアップミルクについて聞かせてくださいっ🥛
今3回離乳食で、いっぱぃ食べます🤤
授乳は寝る前に1回して朝までよく寝てくれます😊
授乳時間は10分くらいです!成長も基準値内です✨
もし、寝る前の授乳をやめる場合、フォローアップミルク必要ですか🤔?
あと寝る前に授乳しないで寝てくれるコ、どのように寝かしつけてますかー😊?若干、寝る前の授乳が儀式化してるので教えてくださいー🙏

コメント

ひまわり

離乳食いっぱい食べてくれるならフォローアップミルクは飲まさなくていいみたいですよ!\(^^)/

• はるこ

はるこ

そぅなんですねー😆
    ありがとうございますー😊

• 3月12日
まめも

うちの子も同じ感じで、ここで相談したらフォローアップミルクは飲ませなくても大丈夫ー‼︎って答えてもらいました🤗
離乳食で鉄分など少し気をつけてあげるようにしてます‼︎
うちも添い乳で寝かし付けてたんですが、最近YouTubeで赤ちゃんが寝る、みたいな音楽をかけながら体を密着させて背中やお尻をトントンで寝かし付けてます‼︎成功率、7割といったところでしょうか…笑

• はるこ

はるこ

わたしもそろそろトントンで寝かしつけはじめてみまーすヽ(´▽`)/
    ありがとうございますー😊🙏

• 3月12日
ぶぅー

私の娘もフォローアップで
寝かせつけてます!

ミルクがないと
ちょっと寝かせつけに苦労します。

• はるこ

はるこ

フォロミはストローとかで飲ませてるんですかー🤔?
    授乳なしでねてくれるか今度試してみようかと思いますー😊🙏

• 3月12日
  • ぶぅー

ぶぅー

フォローアップミルクは哺乳瓶で🍼飲ませてますよ!寝ながらなので

• 3月12日