同級生が妊娠・結婚し、自慢されて辛い。自分を決めつけてしまう悩みがあります。
小学生の同級生が妊娠、結婚しました。
それはいいんですが、私を見下すかのように自慢されます。
「女の子だった〜!めっちゃ嬉しい
○○のとこ男の子だもんね」
「予定日夏なんだ〜!夏生まれってなんかいいよね
○○は寒い時に産んだもんね〜」
など言われました…
寒い時に産んだのが悪いの…?
男の子だとだめなの…?って毎日悩んでしまって辛いです。
夏生まれでないとだめだったのか、女の子じゃなきゃだめだったのか。そうじゃないとだめだったんだ…って自分を決めつけてしまいます…。
- ii(8歳)
コメント
いろは
どういう意図で言ってるんでしょうね😥
あまり気にしなくていいですよ!
男でも女でも可愛い我が子に変わりにはありません💕
あかちゃん
いちいち気にしないこと!
何が悪いの?で自信もったらいいじゃないですか(^^)
-
ii
はい、気にしないようにします、、
自信持っていいですよね( ・ ・̥ )- 3月12日
ピーナツ
そーんなことないです!
自分の勝手な価値観を人に押し付けて気分悪くさせるような人は必ずしも周りに1人は存在しますが、関わらないのが自分の為です😌
-
ii
ありがとうございます( ・ ・̥ )
もうあまり関わらないようにします、、気にしないようにします(; ;)- 3月12日
yu.ta
私の娘も冬生まれの女の子です(*´꒳`*)
何も悪くないですよ!子供はいつ産まれても女の子でも男の子でも可愛くて最高です☺️💓
-
ii
そうなんですね…!
我が子ならどっちでもかわいいですよね( ・ ・̥ )- 3月12日
H@L◡̈♡
結婚、妊娠で頭お花畑なんじゃないですか?(*´꒳`*)💦
そんなとこでマウントとって何になるんでしょうね?💦
sさんも「お友達」と一言も書かれていないところにもうどうするのか自分の中で決まってる気がしますよ😅✨笑
-
ii
はい、ただの同級生なのであまり気にしないようにします(; ;)
- 3月12日
退会ユーザー
一言多い人なんですね💦私まで読んでてイラッとしちゃいました😨
そんな人には同じように見下して返しちゃうか、へ〜。だけか、スルーします😏
-
ii
ほんとに気分悪くなりますよね(;;)
あまり関わらないようにします、、- 3月12日
退会ユーザー
喜ばしいことですが、そんなこと言われて、だからなに?って思ってしまいます(笑)。どっちでも、夏でも冬でも私のところに来てくれてありがとうですよ!我が子はかわいいです!夏は夏で大変なことたくさんあると思いますけど。
-
ii
我が子ならどっちでもかわいいですよね、、
夏でも冬でも関係ないって思いたいです(;;)- 3月12日
ダダンダン
気にしなくていいですよ😊
どういう気持ちで言ってきてるか分かんないですけど、人を不快な思いをさせているって気付かなくて可哀想だなーって受け流してください😊
大人になったら注意してくれる人いないし、そのままだとその方お友達いなくなりそうですね😅
-
ii
ありがとうございます(;;)
気にしないようにします、、- 3月12日
el
その人何目的?イヤミ?って感じですが、sさんも思いつめすぎです。自信もって。
-
ii
ありがとうございます(;;)
すぐ悪い方向に考えてしまう癖があって…。
あまり気にしないようにします、、- 3月12日
-
el
夏に産まないと、とかないし、男の子だからダメとかないですからね(^-^)♥️自信もってあげてください。- 3月12日
-
ii
ありがとうございます( ・ ・̥ )
- 3月12日
退会ユーザー
女の子だとそれだけで上からになる人います!私の周りでも平気で私と息子の前で女の子でよかったーって言う人います!なのでそうゆう人とは距離置いてます(*^^*)
あと一重とか二重とかやたら言ってくる人とか、見た目でしか判断できない可哀想な人だなって思ってます(*^^*)
男の子でも世界一可愛い我が子です♡
-
ii
そんなひといるんですか…
我が子ならどっちでもかわいいですよね(;;)- 3月12日
ひーこ1011
お子さんが出来た時が、その家族にとってのベストタイミングですよ!
季節もいつだって良いし、性別だってどちらでも良いと思います!
うちは男の子も女の子もいますが、それぞれの良さがあります。
男の子の方がおぼこくて可愛いですよ😍
女子は既に女子で怖いです😅
母子ともに無事に出産が終わって、元気に育ってくれたらそれで良いんですよ(◍•ᴗ•◍)
いろんな考え方があって、それぞれの希望などもあると思います。
気にしないのが1番ですよ!
-
ひーこ1011
ちなみに上の子は11月で、インフルシーズンちょうど家の中で過ごす時期やったので、良かったです!暖かくなって菌の不安なく出かけることができました!
寒いから授乳は大変でしたけどね(^^;
下の子は7月で、授乳は快適でしたが、抱っこしてると暑いし、汗疹も心配やったしすぐ蒸れてオムツかぶれるし…出歩けるようになったと思ったら寒くなってインフルシーズンに突入し、上の子もいて引きこもりは無理やったけど、半年にもなってなくて予防接種もできず、ヒヤヒヤしながら連れ出してました(^^;
どちらにもメリットデメリットありますよ!- 3月12日
-
ii
ありがとうございます(;;)
そうですね、我が子ならどっちでもかわいいですよね、、
夏生まれだとそういうことがあるのですね*_ _)- 3月12日
こころ
同級生さん、お花畑なんですよ。
落ち込んだりムキになると相手の思うツボだから冷静に「冬産まれだとこれからいっぱいお出掛けできるしいいよ~」とか正論?で返しておきましょ。余りにひどいときはスルーで😃👍
-
ii
なるほど(><)
あまり関わらないようにします、、- 3月12日
まんま
冬生まれの男の子育ててます(^^)
夏生まれの女の子じゃないとダメなんて言ってたらこの世のほとんどの人間否定してることになりますよー😂
自分はダメなんて思う必要ないです( ;∀;)
-
ii
そうなんですね…!
そうですよね、こんなこと言ったらだめですよね( .. )
ありがとうございます(;;)- 3月12日
りんご
むかつきますね!
気にしないことが1番ですよ😊💓
我が子だったら男でも女でも1番可愛いですし!いつ産まれたからって関係ないと思います♪
-
ii
ありがとうございます(;;)
気にしないようにします、、
そうですよね、我が子ならどっちでもかわいいですよね( ・ ・̥ )- 3月12日
ゆーたん3
男の子のどこがいけないんですかね。
私は男の子産んでよかったですよ。
旦那も喜んでくれてますし。
自分の子供が可愛ければいいんですよ。
気にしないでいいとおもいますよ。
-
ii
ありがとうございます(;;)
我が子ならどっちでもかわいいですよね、、
気にしないようにします( .. )- 3月12日
あえ
私の子も冬生まれの男の子です🌟
なんなら早生まれです😂!
色々言われたりしますが
私は産まれてきた時期も
そのタイミングで選んできたんだなぁと思ったり
この子が私達の元に来てくれて幸せです💓
sさんは女の子希望だったのでしょうか😊?
私は初め女の子希望でしたが
自分のこが可愛すぎて
言われても何も思わなくなりました😂😂
もしかしたら産後の情緒が
安定してないのかもしれませんね😊
安定したのは半年経ってから
私は徐々に落ち着いてきました😳!
どんどん可愛くなるし
心ない事言われてきになるかと思いますが
全部我が子が選んだ事だと思うと
何言われても気にならなくなります💓
回答がずれてしまい申し訳ございません😭💦
-
ii
そうなんですね…!
私もそう思わないとだめですね( ・ ・̥ )
私たちの元に来てくれたことに感謝ですよね、、
私は、旦那さんもどっちも育ててみたいって思っています(><)
私も心が楽になる時が来るといいんですが、、
今はいろんなこと言われてすぐ悩んでしまっていろいろと辛くて…- 3月12日
来悠美
私なら、良かったねー女の子で✨
女の子は口達者になるからねー成長するにつれて大変だね✨その点、うちは男の子だからママママだよ✨
次は女の子もいいなーとか😂
夏生まれ、かなり楽だよ✨家では下着一枚着せてるから、他いらないし😂w
手がかからないね✨って感じに言っておきます✨w
言わせて置けばいいじゃないですか😂気にしない気にしない✨
-
ii
なるほど(><)
ありがとうございます、、
気にしないことが1番ですよね(; ;)- 3月12日
しーちゃんママ
彼女は悪気はないけど言っちゃう人なんでしょうね😅
周りからもそう思われてますよ🤣
あーはいはいって思いながら可哀想な彼女の話を流しながら聞いてあげるでいいと思います😃
-
ii
なるほど…!
そうします、、
ありがとうございます(;;)- 3月12日
モモンガ
女の子で嬉しかったんでしょうね〜。何の嫌味なのか知らないけど、ずっと男の子を望んでるのに三姉妹だし、、、男の子って聞くたびに羨ましくてたまりませんよ、私は。もう、健康に生まれてきただけで良し!!って感じです。ってか、それが一番です。
-
ii
そうなんですね( ・ ・̥ )
健康に元気に産まれてきてくれたらそれだけでじゅうぶんですよね(><)
気にしないようにします、、- 3月12日
ハンバーグ
赤ちゃんが生まれるのに四季も性別も関係ないですよ❣️地球上の人間はみんな春夏秋冬どこかの季節で生まれてます!それに半分は男なんですから❣️🌏まーったく気にすることないですよ、うちも冬生まれです😊
-
ii
そうなんですね…!
ありがとうございます(;;)
気にしないようにします…!- 3月12日
雪うさぎ
嫌みったらしい人ですね。何様だよっと思ってしまいました。
男で何がダメなんですかね。以前別のカテでも男の子だとダメだとかありましたけど、男の子、可愛いです。甥っ子めっちゃ可愛いですし。私は次は男の子欲しいと思ってます。
そんな変な価値観押し付けてくる人とは距離を置いた方が良いと思います。ストレスになるし、きっと産まれてからも同じように女の子は~って話されてイライラしそう。
-
ii
ほんとに気分悪くなりますよね…
我が子ならどっちでもかわいいですよね( ・ ・̥ )
もう関わらないようにします、、- 3月12日
退会ユーザー
上の子が冬、下の子が夏に産まれましたがどちらも大変なこと楽なことありましたよ!
上の子は新生児のときから乾燥でほっぺがカサカサ赤い湿疹すごかったし、下の子は汗かくからこまめにお風呂、気づいたら汗もとか💦
妊娠中も真夏に臨月だと汗がすごかったです😅
逆に冬だと乾燥対策が😱
私は姉妹のママですが、友人の子どもが男の子が多く可愛いと思ってます!
落ち着いたら三人目で男の子きてくれー!と願ってます❤️
-
ii
冬生まれでも夏生まれでも変わらないんですね(><)
姉妹なんですね…!
男の子きてくれるといいですね💕- 3月12日
むむ
昔からそういう風に見下すような物言いの人なんでしょうか?
sさんがそこまで考えてしまうことが不思議です。だめなわけないですよ、sさん自身もわかってますよね。
そうだねー女の子「も」いいよねー、夏生まれ「も」赤ちゃん体温高いから大変そうだねーと、どっちがどうとかないんだよと暗に伝えてあげましょう。
-
ii
昔からこういう人かもしれません、、
私は悩むといつも悪い方向に考えてしまう癖があって(; ;)
なるほど、、そうします( .. )- 3月12日
-
むむ
sさんがその方に苦手意識を持っているような印象を受けました。
私もネガティブなので落ち込む気持ちはわかりますが、どう考えても相手が悪いので、息子さんをハグちゅーして癒されてください!- 3月12日
-
ii
はい、苦手なんです…
苦手な人に言われてほっとけばいいのに気にしてしまって…
はい、息子に癒されます( ・ ・̥ )- 3月12日
-
むむ
子供さん同級生じゃなくて本当によかったです。
地元なら会うこともあるかもしれませんが、遊んだりせず挨拶程度で疎遠にしましょ。
sさんにも息子さんにも失礼すぎます。- 3月12日
-
ii
はい、私もそう思います、、
同級生じゃなくて良かった(; ;)
そうします💦- 3月12日
モンブラン
夏生まれ、免疫がなくなった頃に冬が来ますよ😅
しかもクーラーは24時間つけっぱなしで室温に気も使うし…。
外気浴させるにも早朝じゃないと暑いですし、なかなか神経使いますよ😅
※夏生まれの方、非難してるわけではないのでご了承ください。
冬生まれだと感染症が流行ってる間は家から出ないし、いい面もあると思います。
というよりもどの季節に産んでもいい面、イマイチな面あると思います😅
私は男の子ママですが、甘えん坊で可愛いですよ❤️
男の子も女の子もどちらもいい面、悪い面あります。
マタニティハイなだけだと思いますので、無視しちゃいましょう!
そんな同級生連絡とらなくていいと思いますよ🤔
-
ii
なるほど、、
夏生まれでも冬生まれでも関係ないんですかね(;;)
私も男の子ってこんなにかわいいんだって思いました…!
我が子ならどっちでもかわいいですよね、、
はい、もう関わらないようにします(; ;)- 3月12日
にじいろ
今までその同級生はどのような感じで話す人なのかわかりませんが、マタニティハイ的な感じなんですかね。
あまり関わらないほうがいいんじゃないかと思います。
そんな人はみんなに敬遠されるだろうし、言い返して同じ土俵に上がることないですよ‼️
自分は自分です(^-^)女の子のほうがと思ってしまうとSさんのお子さんも傷ついてしまいますよ。
-
ii
苦手な人です…
苦手なひとならほっとけばいいのに気にしちゃって(; ;)
はい、関わらないようにします、、
そうですよね、息子に失礼ですよね…
我が子ならどっちでもかわいいですよね(><)- 3月12日
-
にじいろ
そうですよ‼️自分の子が一番です😉苦手な人ならなおさら関わらなくていいですよ(^-^)
- 3月12日
-
ii
そうですよね( ・ ・̥ )♡
はい、そうします、、
ありがとうございます(;;)- 3月12日
ari
うざいですね、
私、冬生まれなんだーノロとかインフルとか産まれたてで怖いよねー💦って言っちゃいそうです。
-
ii
ほんとに気分悪くなりますよね…
- 3月12日
にじいろ
お互い子育てガンバりましょうね(^-^)
-
ii
はい…!
ありがとうございます( ・ ・̥ )- 3月12日
まっきぃ
人と比べて優越感に浸りたい可哀想な人なんですよ✋
勝手に言ってろって鼻で笑っといてください😝
-
ii
そうします、、
ありがとうございます( ・ ・̥ )- 3月12日
まぁ
腹たちますね💦差別的な言い方しかできないその方が可哀想です笑
いつか子供にお母さんやめて‼︎恥ずかしい‼︎って叱られますよ😜
ウチも冬生まれの男の子です^ - ^
我が子である時点で可愛い😍ってなっちゃいます笑笑
私自身女家系で育ったので祖母も私も初男の子にときめいてます笑
時期も性別も関係ありません‼︎赤ちゃんは無条件に可愛いものですから💕
-
ii
同じですね(*´-`*)
我が子ならどっちでもかわいいですよね…!
私も姉妹で育って母も三姉妹で初めての男の子です♪
そうですよね(><)
安心しました、、ありがとうございます(;;)- 3月12日
みっこ
友人さんは、先に出産したあなたのことが単にうらやましいんだと思います。人生一歩先に行っている感というか…
うちの子は友人と同じく暖かい時期生まれの女の子ですが、冬生まれの男の子に「勝った」なんて思ったことないですよ。
-
ii
そうなんですかね、、
我が子ならそんなのどうでもいいですよね…季節も性別も(; ;)- 3月12日
りた
いるいる、そうゆう事
言っちゃう嫌味タイプ🤷♀️
初産が男の子で「初めてで
男の子だとお前には育てるの
難しいんじゃない〜?」って
言われて、カチン来たんで
じゃあ、どうしろと?って
言い返した事あります🤣笑笑
言い返すと思ってなかったのか
その人の驚きようは思い出しても
笑えます!
-
ii
そんなこと言う人いるんですか…(°_°)
腹立ちますよね、、- 3月12日
-
りた
大変気分悪かったですよ〜🤣
初産は後期で死産になり、
その人と病院同じでしたが
新しい病院だからなのか
死産の対応があまりにも
出来てなくトラブルばかりで
今回妊娠して前の病院嫌だから
総合病院に変えたって言ったら
グチグチと自分が勧めた病院
なのにとか言ってましたが
無視してます!
気分が悪かったら
sさんの為にはならないし、
妊娠も子育ても何が正しい
なんて事はないから相手に
しないのが一番ですよ!
しょうもない人の
しょうもない言葉なんて
聞き流しちゃえ!- 3月12日
-
ii
すごく辛い思いをしたんですね(;;)
そんな人は無視ですね
私ももう関わらないように、気にしないようにします、、
そんな人の言葉なんて信じなくていいですよね(; ;)- 3月12日
-
りた
本当に下衆だったのは
病院行っていい?顔みたい!
って言われドン引きでした…😱
身体も心もボロボロだったし
そこの病院が彼女の自宅付近で
診察時間じゃないのにうちの
車あったからすぐに何か
あったってバレて💦
凄く仲良い人の共通の友人だから
完全無視出来ないですが…
適度な距離は置いてます😅
信じる価値も、傷付く価値ない!
彼女も違う意味で親ばか
なのかもですが、
そんな事言ってたらこの先
ママ友とかに嫌われそうですね!笑- 3月12日
-
ii
怖いですね…(°_°)その人、、
ですね(><)
言われたことはもう忘れるようにします…!
安心しました、ありがとうございます( ・ ・̥ )- 3月12日
まさこ
マタニティーハイなんですかね💦
どうして夏生まれがいいんですかね🤔
出産したことがないから言えるんでしょうね💦
きっとそう言う人って、自分が先に出産していたら、出産ってね〜とか勝手にアドバイスしてくるタイプなんでしょうね💦
産後もめんどくさそうですね💦
-
ii
我が子なら季節も性別も関係ないですよね(; ;)
あまり関わらないようにします、、- 3月12日
ヨッチ
うちは一人目真夏産まれの息子の時にさんざん言われました。。
真冬産まれの娘っ子がいますがどっちもどっちかな?
真冬のほうがカバーオールとか着せられて可愛いですよ〜!男の子でも女の子でも🤗
息子はほぼ肌着で過ごしてましたよ笑
マウンテイング女子やになりますよね😂
-
ii
そうなんですね…!
季節とか性別なんて我が子なら関係ないですよね(; ;)
あまり関わらないようにします、、- 3月12日
あんとも
4ヶ月ここまで順調にそだってきてるんだから、Sさんは頑張ってる良いママさんですよ☺️性別どっちだろうと悪いことはないです!
世の中半分は男です!笑
-
ii
ありがとうございます( ・ ・̥ )
そうですよね、半分男ですね笑- 3月12日
ii
気にしないようにします(; ;)
そうですよね、我が子ならどっちでもかわいいですよね、、
ありがとうございます(><)