小学生1年子供が昨日他の子の傘を間違って持って帰ってきました。今日、…
小学生1年
子供が昨日他の子の傘を間違って持って帰ってきました。
今日、その子の傘を学校に持っていかせ、
その子にちゃんと謝罪するように言いました。
先程先生から電話がきて、
相手の親が私(親)からの謝罪がないと怒ってて、
謝罪を求めてきました。
子供はしっかり謝罪したそうです)
間違って持って帰ってきたのは悪いですが、
小学生ですし、子供同士ですでに解決済なのに
何故親が出てきて相手の親に謝罪?しかも怒ってるって何?
今日もその子と中休みで鬼ごっこしたようです。
子供同士解決して仲良く遊んでるのに蒸し返すのか?
親が出でくるような問題ではないですよね?
私はモンペだと思ってます
親に謝罪の連絡しますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのままり
傘を間違えたぐらいで何なんですかね…
壊したわけじゃないんですよね?
はじめてのママリ🔰
間違えて持ってくるとかあるあるですよね💦
正直めんどくさいなと思いますが
一応、間違えて持って帰ってしまったことは事実なので連絡はします、、
それ以上大事になったら嫌なので
でも深く関わりたくない人ですねー💦
-
はじめてのママリ🔰
あるあるですよね!親に連絡ですか??
- 40分前
ママリ
居ますよね。親からの謝罪がないと納得しない親。確かに間違えて持って帰ってしまったのはこちらの落ち度ですが、子供が謝ったんならもう良いと思うのですけど、それは個人の価値観によるものが大きいので、多分相手の保護者は自分の子供が間違えて持って帰ってきた時に謝罪連絡をするタイプの保護者で、同様の事を相手に求めるタイプなのかなと思いました。
私ならその手の親って授業参観とかで絶対に直接言ってくる可能性が高い親だし、周りの人にもこちらが非常識って広めそうなので、めんどくさいけど謝ってしまいます。
-
はじめてのママリ🔰
謝るのすごいです💦
子供は解決して仲良く遊んでるのに、小学生にもなって親が出しゃばってくるなんて😂
たしかに価値観ですがいい勉強になりました笑
非常識と広められてもいいですが、それはそれで相手の親の程度も知れますね😂- 25分前
はじめてのママリ🔰
子ども同士でもう解決してるけど、ハズレの親だったって感じですね💧
めんどくせーと思いつつも謝罪ですかね😓
間違って持って帰ってきたのは仕方ないと思いますが、気づいた時に連絡すべきとか、他人の物を盗ったみたいな考えなんでしょうか。
「ママ恥ずかしいからやめて」なんてそのうち子どもから言われてそうですね🤣
-
はじめてのママリ🔰
もーめんどくせーですよ😂
小学生にもなって親がでてくるなんて笑
いい勉強になりました- 29分前
りんご
別件ですが、子供同士で解決したのに親から謝罪がないって言われたことあります…
めんどくさいので謝罪しました(笑)
-
はじめてのママリ🔰
ヤバいですね!こんなやば親いるんだとある意味勉強になりましたね笑
- 30分前
-
りんご
そうなんですよ😇
私の場合は、先生から電話あった翌日に謝罪の手紙を子供経由で渡してもらって、その後参観日とかのタイミングで会った時にも謝りました笑- 29分前
-
はじめてのママリ🔰
えー😂手紙つきですか😂?
どれだけ謝罪求めてるんですかね🤣- 22分前
-
りんご
いや、私が書きました(笑)
相手の親の顔知らなかったので(もちろん家も)いち早く謝罪するには手紙かなって🤣
謝罪が遅れたらまた言われそうなので先手必勝ですよ😂- 21分前
もも
めちゃくちゃだるいですね😅
子どものしたことに謝罪を求めるとか…
ましてや怪我したり壊したりした訳でもないのに…
関わりたく無いですが、後々面倒なことになりそうな予感もするので謝罪の連絡入れておいてもいいかなって思います😭嫌ですけどね。笑
はじめてのママリ🔰
無いです!子供の話を鵜呑みにしてるわけではないですが、傘を使ってもないと言っていたので
はじめてのままり
それならわざわざ親が謝る必要ないじゃないですかね…😓
子ども同士で解決してるのに…。
顔合わせる相手ならもちろん謝りますが…そうでないなら、次学校の行事で会ったときにでも謝ります。わざわざ連絡はしません!
ちょっと変わった方なんですかね😩
はじめてのママリ🔰
変わった方かもしれません、
先月の参観では授業中に、子どもが甘えるからとずっとぎゅーと抱きしめて授業受けさせてました😂😂😂みんな後ろでたってるのに笑
はじめてのままり
え、やばいですね笑
クセ強…