※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか♥
家族・旦那

毎週、土日一緒にいると旦那と喧嘩になります。理由は、ほんと些細なこ…

毎週、土日一緒にいると旦那と喧嘩になります。理由は、ほんと些細なことです。

土日に旦那が仕事で家にいないなら喧嘩にはなりません。

一緒に過ごす時間が長いほどいやになり、喧嘩に発展してしまいます。
15歳も年が上ですが子どもっぽいとこが多い気がします。

あと、身なりもあまり気にする素振りもなく、周りの若い旦那さんたちと比べてしまい、いやになります。
加齢臭もしてきてかなり臭いです。
一応、それとなく注意したりケア用品渡したりしますが、それに関しても気に食わず臭いと言われたことに腹をたてめす。
他のひとに言われるより、私からのほうがいいかと思うから言うのに、、

義親と同居でさえめんどくさくていやなのにさらに旦那とも一緒に過ごすのがめんどくさくてたまりません。

家でたい。離婚したら楽になりそう。
と、考えてしまいます。

コメント

まい

私も5歳の娘のママです😆
私の旦那も年上です😅
6つ離れているのですが、結婚してから喧嘩をしたことがありません😰
逆に、いつも子ども扱いされています😅
なので、年上の人はみんなそうだと思っていました😰
加齢臭はやですね😅
うちは、娘がハウスダストのアレルギーなので、旦那に帰って来たらまず、お風呂😃🛀に入らせるか、必ずシャワーさせますよ😁

ゆずみん

私も土日が憂鬱です。
理由は違うかもしれませんが…。
子供は早起きなのに、前日に夜更かししてるからお昼過ぎまで寝ていて、物音に気を使って遊ばなければならないです。
どこかにお出掛けしようと話していても結局、お昼過ぎまで寝ているので、夕方から近所に買い物位しか行けません💦
平日の方が子供と二人でのびのびしています❗
ちなみにうちは7歳上です❗
喧嘩も一方的に怒られてキレられてばかりなので、離婚出来たら楽だろうなーとずっと考えています。

ほっぺ

義両親との同居、気を遣うことばかりではないですか??いくら関係が良好でもなかなか気の休まる時がないだろうなと想像します。。
15も上だと自分のこと棚に上げてマウンティングされそうなイメージです。
勝手な想像スミマセン。

うちも土日に喧嘩が多いです。毎週ではないですが、それは不満を我慢して最低限のことしか話さないことで回避しています。
旦那は3つ下なので多少幼稚でも仕方ないのか……でも加齢臭?体臭は嫌で嫌でたまりません。特に枕や掛け布団の寝具が……洗濯したTシャツも臭いが染み付いていて最悪です。なぜ落ちない……?
臭いと言うと傷つくみたいなのでうちもケア用品を渡したのですが、シャンプー安いのだと禿げるからと使ってもらえませんでした。私としてはいっそ禿げろという気持ちです。

だいたい喧嘩の発端は私が意見することで、旦那が私の言い方が気に入らないという理由でイライラしてダンマリ、解決することなくスルーされ、追及すると逆ギレされ、言ってることを理解されないので同じことの繰返しです。
ほとんど顔を合わせることのない平日のが平和です。離婚は今はしないでおこうと思うけれど別居はしたいと考えています。