※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

離乳食再開してもよさそうなサインでしょうか?お休みしていた方は何から始めましたか?皆さんの意見を頂けるとありがたいです。

おはようございます!
五ヶ月の終わり頃から離乳食始めましたが、全く食べてくれず七ヶ月入ってからお休みしました。大体一週間位空いてます。ここ2、3日、食べ物見ると興奮しますが、口をもぐもぐしたりよだれがダラダラ出たりと言うわけではありません。体をバタバタさせて興奮する感じです。これって、離乳食再開してもよさそうなサインなんでしょうか?
もしそうだとして、お休みしていた方は何から始めましたか?

皆さんの意見頂けるとありがたいです!

コメント

こまめまま

大人が食べてるとこをみたり
一緒に食べたり
興味を持たせるといいみたいですよ
うちの子は私が食べてると
じっと見て真似してもぐもぐしてたり
食べなくても時間決めて
食事のリズムを作っています
今はだんだん時間になると
パクパクしたりバタバタしてます
さつまいもとかかぼちゃ
甘いものは最初パクパク食べてました!
おかゆにも混ぜやすいので
少しずつおかゆの割合増やしてそこに他の野菜混ぜたりして今ではがつがつ食べてます笑
離乳食作るのも用意するのも
まま大変ですがお互い
根気よく頑張りましょう♩

• るみ

るみ

すいません、下にお例文いれちゃいました💦

• 3月13日
るみ

ありがとうございます❤
育児書はお粥からってなってたから、その通りにしなきゃーって感じだったんですよね😅不味そうな顔して食べてたなぁ...笑

昨日から人参で再開したら、口開けて催促してました❗甘いものから攻めて行こうと思います👍