※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

皆さんの旦那さんは奥さんのご両親と仲いいですか?うちの両親は口うるさ…

皆さんの旦那さんは奥さんのご両親と仲いいですか?
うちの両親は口うるさくするタイプではないしたまに会いに来てくれていますが旦那があまり好きではないようです。
気を使うのはわかるんですが。
昨日両親が私と息子が1週間実家に遊びに行っていて帰るときに家まで送ってくれました。
その間ベビーカーやミルクなど買ってくれたりよくしてくれたのに家について少し挨拶して部屋に籠ってしまいました。
お昼一緒に食べようとご飯買ってきてくれたのにでてきませんでした。そして帰るときにまたちょっとでてきて見送りしました。
せっかく色々してくれているのにすごく悲しくてもう会ってほしくないと思ってしまいました。
これから子供のお祝いや行事などいっぱいあるのにこんな感じならどうしようと思います💦
隣の県だからなかなか会えないし両親にも孫といっぱい会わせてあげたいのに

コメント

ゆき

うちの旦那はうちの両親と仲良いですよ!
兄とも仲良くしてくれていて父と兄と3人ででかけたりしてます(^ω^)

• えま

えま

羨ましいです‼
    うちも兄とはなかいいのですが(。>д<)

• 3月12日
あかちゃん

高速使い1時間半のところに住んでいますが、月2回は一緒に泊まりに行きます(^^)
旦那と父は2人でゴルフするし、お酒も飲むし仲いいです(^^)
旦那も楽しんでくれていて自分からこの日いく?と予定決めてくれます😊

• えま

えま

いいですね!
    自分から提案してくれるなんてご両親も嬉しいでしょうね🎵

• 3月12日

うちの旦那は、私の実家に行くときは少し距離があるので大体泊まりだったり、私が里帰り中に毎週来て一晩泊まったりで、仲良くなりました☺️
もちろん気は使うようですが、嫌がったりはしません☺️
隣の県であれば、年に数回2〜3日ほどの連休をとって、実家に一緒に泊まったりするようにしてみてはいかがでしょうか🤔✨

• えま

えま

他人の家に泊まると疲れるから嫌だと言われます。
    里帰り中も会いに来ないし😵
    旦那は親がもういないし仲悪かったのでその辺りの考えが違うようです。
    結婚したんだからある程度付き合ってもらいたいです😵

• 3月12日

退会ユーザー

結婚は当人同士だけの問題じゃないですもんね…😖

この先もずーっと付き合っていかなければならない相手だという実感がないのでしょうかね😭💦

親と仲が悪かったというところを考えると、やはり少し壁はあるのでしょうが…

大人ですからね。きちんと対応してほしいですよね。
    仕事で「他人といると疲れるから」という理由でやらないなんてことは当たり前にしないだろうし…同じように考えてもらいたいですね💦

• 3月12日
  • えま

えま

ほんとその通りですね😵
    結婚するときも親と仲良くできないなら無理といったのに。
    このままの態度ならもう会わせなくなってしまいそうです😵

• 3月12日

退会ユーザー

結婚する時にそう話したこと、改めて話あってみてはいかがでしょうか?😖

あまり責める感じではなく「そう話したの、覚えてる?仲良しにとまではもちろん言わないから…」と、こちらが悲しいんだよという感じで、伝えてみるのも一つかなと😓

• 3月12日

うちはもう父しかいませんが、大切にしてくれています😊
姉とも仲良くしてくれます。

主人側も母親しかいません。
義母は悪気なくよく、傷つく言葉を吐くので、「いやだなぁ」と感じることもありますが、主人が私の家族を大切にしてくれるので、私もできる限りのことを義母にしています😊
自分の家族を邪険にされたら辛いですから、そんな思いを主人にもさせたくないので💦

なので、私なら「私があなたの家族に対して、同じような接し方をしたら、いやじゃない??」と話をすると思います。
それで態度が変わらなかったとしても、ご両親にはお孫さんにたくさん会わせてあげたらいいと思います😊

• えま

えま

下に返事しちゃいました💦💦

• 3月12日
まみ

うちは仲良くない訳ではないと思うのですが、実家(車で40分くらい)に一緒に行こうと言っても反応悪くて。。。
今年まだ1度も行ってません😰
新年の挨拶くらい行ってほしかったのに💨

私は義実家に一緒に行ったりしてるのに本当に嫌な感じです😞

• えま

えま

新年の時くらいちゃんと会ってほしいですよね😵
    自分がちゃんとしてると余計にですね💦
    同じ事されたらどう思うのって考えてほしいです。

• 3月12日
yunnan

遠方で、会うのが年2回でしかも旦那が人見知りなので仲良くはないです!笑 でも、お互い嫌いとかではないです(o^^o)
自分の親と仲良くないのつらいですよね💦

• えま

えま

人見知りは仕方ないですね笑😂
    ほんとに親に申し訳ないです。
    もう一緒に帰省したりはしたくないです。
    孫がいれば親も嬉しいと思うし旦那はもう諦めモードです笑

• 3月12日
えま

大切にしてくれるの羨ましいです‼
旦那はもう親がいないし仲も悪かったのでその辺がわからないみたいです😵
ほんと自分の家族嫌いみたいにされると辛いですよね。
今までより頻繁に帰って会わせてあげようと思います!

仲がいいという程ではないですが、
普通です。

というか、嫌いとか以前に
大人としてご主人のその対応って最悪ですよね。

来客が来てるのに部屋にこもって食事も一緒にしないって
どんだけクズだよって思ってしまいます。

それ、お子さんの教育にも悪影響ですからちゃんと話してやめさせた方がいいですよ。

人と人なので
好き嫌いがあるのは仕方ないかもしれないけど

嫌いだからってその態度はあまりにもお子ちゃますぎます。

• えま

えま

ほんとですよね!
    旦那がお腹すいてたらかわいそうだからと買ってきてくれたのにほんと親に申し訳ないです💦
    子供にはそんな大人にならないようにじじばば大事にしなさいって育てたいです‼

• 3月12日

退会ユーザー

子どもはそう育てたくても、
    親を見て育ちます。

3歳までが基礎を作り上げる勝負です。

お子さんがご主人のようにならないようにしたいなら早急にご主人を改善させないといけませんよ!

• 3月12日
  • えま

えま

そーですよね💦
    旦那は親戚ふくめバラバラの家系のようで勝手に生きてきたようです😵なので私と結婚するまで一人ぼっちでした。
    旦那のように育ったら将来子供も孤独になってしまいそうなので私側の親戚とかと仲良くしておきたいです。
    子供のためにがんばります!
    アドバイスありがとうございます‼

• 3月12日
ちゃんちゃん

まぁ普通だと思います(笑)
特別仲良い訳ではないけれど、お互い敬語はつかわないし素で接しています☆

• えま

えま

その感じいいですね🎵
    親と会わせると私が間に挟まれて気使うので疲れます😱

• 3月12日
てぃーもり

私の親は少し毒親チックで、昔からかなり迷惑をかけられてきたりうるさい事言われているはずなのに、自分の親と同じように大事にしてくれます。私が親の愚痴を話すと「そんなこと言うなよー」と、一緒になって悪く言うことは絶対ありません。頭が上がりません。

• えま

えま

素晴らしい旦那様ですね!✨
    うちもそんな旦那さんだったらよかったのに😂
    うちの旦那は子供っぽすぎます💦

• 3月12日
まい

うちは、私の母親が口うるさい人なので、イベントの時だけ我慢してくれています😅
娘のイベントの時だけお泊まりするので我慢してくれて帰ったら、疲れた😣💦⤵とよく言われます😅
あたしから見ても、母親が口うるさい人なので気持ちわかりますけど😰
一緒にいる以上は耐えてもらってます😭

• えま

えま

我慢してでも子供のことはやってほしいですもんね💦
    うちは逆に母親が気使っててみてるのも申し訳なくなります😱

• 3月12日
まい

私の母親は自己中なので、😭
旦那は我慢してるんだと思います😰
逆にななさんみたいな御主人なら私の母親が口うるさいのでキレて色々言われますよ😢
韓国人なのでお年寄りをもっと敬えと😭
韓国のお年寄りは最強です😅

• えま

えま

韓国人とか気強そうですもんね😂
    うちは直接言うと旦那が怒って私や子供に当たられたら困ると思ってるみたいです。
    旦那にはもっと大人になって我慢してくれって思います💦

• 3月12日
むむ

旦那さんの態度はよくないと思いますが…
何か思うところがあるのかも??
ご両親既にいらっしゃらないとのことなので接し方がわからないとか、本当は家にいてほしかったとか…
大人としてきちんとしてほしい気持ちはわかりますが、一度お話してみてはいかがでしょうか。

• えま

えま

家空けてる間さみしいってのはあると思います!
    でも産後あまり育児に協力的じゃないのでどうしても実家に帰りたくなってしまいます💦
    冷静なご意見ありがとうございます‼
    話してみます‼

• 3月12日