※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
ココロ・悩み

育休中で2人目の妊娠が分かったら、復帰前に会社に報告しますか?同じ経験の方、教えてください。

いま育休中で今月末に復帰します。
そこで質問です。
いまの状況で2人目の妊娠発覚となったとき、
皆さんなら仕事復帰する前に会社に
報告しますか??
もし、同じような状況だった方などいれば
教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

3707

私自身ではないですが、私の勤務先は病院なので、業務軽減が必要な職種の方は育休中の復帰前に報告してると思います。
職種によっても違うかと思いますが、赤ちゃんのためにもママのためにもなるべく早く報告された方がイイと思います(^ω^)

• カカ

カカ

妊娠が分かった時点で報告するのがベストですよね!
    ありがとうございました!

• 10月2日
norinori

同じような状況でした‼
私は配属の部署や支店が変わるので復帰する半月くらい前に報告しました(*^^*)
その時でちょうど妊娠3ヶ月でした‼
復帰してもまたすぐに産休に入らなければいけないし、前もって伝えておいたほうが後々のことを考えるといいかもしれないですね(*≧∀≦*)

• カカ

カカ

そうだったんですね!
    半月前に分かってたら、仕事に復帰せずそのまま産休に入る感じですか??
    私はまだ妊娠してるかは分からないのですが、もし妊娠してるとなれば、もう今月末で復帰なので、復帰して安定してから報告するか、妊娠が分かった時点で会社に報告するのがいいのかどうなのかなと思いまして…

• 10月2日
  • norinori

norinori

上の子の保育園が決まっていたので復帰しました‼でも半年も働かずに再び産休に入ります(*´∀`)
    本当は安定期に入ってからの報告がよかったのですが、復帰直前に言ったので、妊娠がわかったらすぐ報告するように人事に言われてしまいました💦💦配属部署など融通きくし、確かに早めの報告がベストだと思います‼

• 10月2日
  • カカ

カカ

そうだったんですね‼︎
    詳しく教えていただきありがとうございます♡!
    もし妊娠していたら早めの報告するようにします!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月2日