※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

義理の母に子供を預けるのが嫌で、仕事復帰をためらっています。皆さんはどう思いますか?

初めて出産し、2ヶ月になる子供がいます。義理の母がベビーシッターしてくれると言うので、来月からの仕事復帰を考えていますが、考えれば考えるほど預けることが嫌でたまりません。

義理母の事は好きで、心配してるわけでもないのですが…

みなさんもそう思われたりしますか?
預けたくないって思ってる以上、仕事復帰しない方がいいでしょうか?

コメント

ゆみにゃん

なぜ嫌なのでしょうか?
生活費に困っていないなら仕事しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

N.mama

私もそう思った時期ありました。
なんかとられるみたいな気分で😵

でも義母さんに子供がなつくと
後々楽なこともあるし、
今ではなんとも思いません😊

可愛がってもらえて嬉しいですよ✨

5児ママ

実母に預けるならともかく義母に…?
義母には預けたくありません。
義母に預けるくらいなら保育園に預けます(笑)
保育園受け入れが困難なら、入園可能な月例になるまで待って、保育園に預けて働きます。

私だったら例え実母でも預けません💦

お金出してちゃんと保育園などに預けて仕事したいです。

ママリ

私も近々義母に預けて働く予定です!

義母のことは普通に好きですが、心配性すぎるところがあり、また義母がお嬢様育ちのため、失礼ですが、神経質に育てられたらどうしようと正直不安があります。

でも生活するにはお金が必要なのでそうこう言ってられないと割り切ります😭

本当は息子がある程度の年齢になるまでは一緒にいてあげたかったですが、義母がネチネチ言ってくることが多い今の時代に、自ら預かるよ!と言ってくれるのは大変ありがたいことなので、素直に感謝してます。何かをある程度妥協や犠牲にしないと、自分が欲しいものは手に入らないかな?と思ってます。

まちこ

うちの子も今生後2ヶ月ですが、あずきさんと同じ状況になっても、私はまだ仕事復帰しないですねぇ(><)

預けたくないという気持ちがあるなら、復帰しない方がいいと思います!
仕事をしないと生活出来ない!となるとやむを得ないのかもしれませんが(><)

😆スマイル😆

保育園入れずに義母が見てくれるの?!
めっちゃ羨ましい😍
余計な出費もなくてすむし、お迎えだって時間気にしなくていいんでしょ??

保育園入れりゃママ友だ役員だの子ども預ける以外に疲れること沢山あるのに、義母だけで済むなら、マジ感謝しかない😭😭

義母に懐いてくれりゃ旦那とたまには二人きりでお出かけも〜なんて事だって考えれるし✨

前向きに考えましょ👍✨
いい事だらけですよ😊💕
義母とあなた自身が仲良くはないのですか??

pandamania_haru

まだ産後2ヵ月ですし、ご自身の体調も万全ではないのではありませんか😊

育児については答えがないので、ご自身が違うと思うなら、素直にその預けたくないという気持ちを優先してもよいのかなぁと思います。
私もこの4月に生後6ヵ月で預けるのをやめ、休暇を延長しました。やはりもう少し子供の側にいたいと思ったからです。

職場が2ヵ月復帰必須ではないなら、1日か2日試しにお義母さんに預けてみてから結論を出しても遅くないのではないでしょうか。

ひろぽんまま

こんばんは!
わたしも2ヶ月の子がいます☺
産後2ヶ月とはいえまだ人に預けるのは旦那でも心配です😣
誰に預けるかは別として離れることに心配がありますね!
わたしは妊娠と同時に仕事を辞めてしまったので再就職~預け先を決めなくてはいけません。なのでまだ決断出来ていませんがあくまでも個人の考えなのですが、幼稚園に入れられるまでは一緒にいる方が安心だと思っていて少し生活は厳しくなりますがその後は必死に働くつもりで今は赤ちゃんとの生活を大切にしたいなと思っています☺

さーママ

生活に困っていないならいやいや預けなくていいと思います。
今の赤ちゃんの成長は一瞬です。
毎日預けたくないのなら今はたまに息抜きの時に預かってもらうくらいでいいのではないでしょうか?