※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
家族・旦那

最近、父親のせいで子どもが亡くなる事件多くないですか。なんか辛くな…

最近、父親のせいで子どもが亡くなる事件多くないですか。なんか辛くなるし、うちの旦那も若いので、あんまり赤ちゃんと2人きりにさせたくないと思ってしまいます。
赤ちゃんは、物なの?動物なの?おもちゃなの?
これくらいなら大丈夫だろう、っていう注意力の無さで命を落とす子どもがかわいそう

コメント

Sママ

子供が産まれてから尚更こういうニュースに敏感になりました😢😢
ほんと胸が痛いです…

とも

私もちょっと思っちゃいました、旦那に任せれないな。って((T_T))
普段でも 子供を見てるようで見てないんですよね、近くにいると見てる気分になってるんでしょうね。

• さきの

さきの

そうなんですよね。朝、泣いてても、夫は寝ていて、抱っこもしない。母親と父親ってそんなに脳が違うんですか?

• 3月11日
  • とも

とも

ほんと思います!うちも泣いてても寝てます!

• 3月12日
blue mama

分かります…ニュース見てまたか…と思います。泣いてうるさくてイラっとしてやっちゃうのかなぁ。こどもって泣くものですよね。そんな人はこども作っちゃダメですよね。ほんとかわいそう。

• さきの

さきの

そうですよね。子供は泣くのが仕事なのに。1歳まで満たない子に、泣いてるところを怒ったり、叩いたりしても、逆効果なのがわからないんでしょうか。

• 3月11日
ゆずりん

本当に最近多いですよね😢💦もし我が子が!って考えるだけで悲しくなります💦💦赤ちゃんも生きてるんだ!って思いますし子どもは大人のストレスのはけ口ではない!って言いたくなりますよね💦
夜泣きするのは当たり前!泣くのが仕事なんですから💦って言いたくなります!!

• さきの

さきの

赤ちゃんも、大人も生きてるのには変わらない。大切にしてほしいですよね

• 3月11日
にゃー

わかります。。。
胸が痛いですよね。
でも、わたしのまわりの先輩ママたちが言ってました。
虐待で死んじゃったニュースみると、明日は我が身だなって。

• さきの

さきの

ほんとに、旦那さんにあんまり長時間まかせたくないです。

• 3月11日
さきの

私には、虐待しちゃう気持ちがわからないのですが、どんな気持ちだと思いますか?こんなんで、死なないでしょ?みたいな感じなんですかね

にゃー

たぶん、その一瞬は少なからず殺意があるのかな。
黙れ黙れ黙れ…うるさーい!って。
俺( 私)の言うことが聞けないのかー!って。

• さきの

さきの

赤ちゃんなのに、
    赤ちゃんなのに、そんなこと、わかるはずないのに。
    その人の精神が子どもだからですかね。ほんとに悲しくなります。

• 3月11日
こーこ

私も少し思いました💨見ててねと頼んだらベランダでタバコ吸ってました。寝てるから大丈夫って声も聞こえないし、見えないとこに平気でいくんですよね、、、。そのちょっとを、こっちはしないでみてるのに、、そのちょっとでもう少し大きくなったら寝返りしたり、歩いたらどっかいったりするのに、、、。それをいうとよる寝てるときじっとずっと見てるのか、、といわれ、、、。男の人にはまかせられません、、。

• さきの

さきの

男の人に、まかせられなくなると、ママが全部背負わなくちゃいけなくなり、大変ですよね。なんかもっと、世の中良くならないかなぁ

• 3月11日

虐待するときは
とっさに手が出るから
これぐらいじゃ死なないでしょ?も
無いと思います。

手を出したくなる気持ち
イヤイヤ期などを経験してる
お母さん達はきっとわかると思います。
それを行動に移すかうつさないか
なだけで皆手を出したくなる気持ちは
分かると思います。

虐待する人は本当にダメです。
特に父親は。
でも母親が子供を虐待などを聞くと
この母親を助けてあげれなかった
周りの環境が悪いと思うようになりました。
"人に頼るなんて
自分の子供なのにありえない"
母乳神話並みに消えない
この概念があるから
虐待する人も減らないんだと思います。

最近の虐待のニュースのときに
児童虐待件数というのが流れていて、
件数の多さにも驚きました。

死なせてしまう理由が
泣き止まないから。うるさいから。など
そんなことで?と思うことばかり。

虐待は父親でも母親でも許せません。

☺︎☺︎

父親も多いですがそれと同じくらい義理の父親が多い気がします😰😰
日常的に虐待していたと言うニュースを見ると殺害者は父親でも母親も何してたの?と気になります(;_;)(;_;)
注意力が母親よりも父親の方が低いことは確かな気がしますが…。
もちろんですがこの前スーパーへ行った時10代くらいの若パパがしっかり走ろうとした子どもの手を握って危ないよ!と怒ってた人もいたので人にもよると思います(*´-`)

• さきの

さきの

私の旦那さんが24歳で、ニュースになってる父親も24歳。なんだか怖くなってしまいました。赤ちゃんと旦那さんを2人きりにしたくないです。

• 3月11日
えま

最近多いですよね😵
自分も母親になったからか余計目につくようになりました。
うちも虐待とか絶対しないけど冗談ぽくうるせーとか言われるとすごい不快です。
ろくに世話もしないので心配で預けて1日でかけるなんて絶対したくないです笑
赤ちゃん泣くしかできないのは当たり前なのに。自分より弱いのに手をあげるなんてあり得ないですよね