※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m
家族・旦那

旦那さんに家事とかお願いしたらすぐやってくれますか?我が家は頼むとや…

旦那さんに家事とかお願いしたらすぐやってくれますか?
我が家は頼むとやってくれるんですけど、やるまでが遅いんですよねー。
私がせっかちなのかなー(笑)子供のお風呂とかもパパと一緒に入りたいと言っていたのでお願いするとわかったー!と言いつつもゲーム。
そろそろ入らせないと寝かせる時間なのになーって思ってもずっと終わらないゲーム。
終わったかと思いきや、コーヒーを飲みテレビを見始め、私はえ?風呂は?状態。
さすがにもう、イラついたので入れるからいいって言ったらなんで急かすかなー入れるって言ってるじゃん。テレビ見たかったのにーって言われる始末。

いや、こっちは毎日毎日自分の事より子供優先に考えてやってるのよって思います(笑)

旦那の事は大好きだし愛してますが、なんだかマイペースな所?自分しか考えてない所がムカつきます(笑)

コメント

こぐま

何回いってもやりません😢⤵⤵

• m_m

m_m

そうなんですね😭妊婦の間だけでも少し気付いてやってくれるとまた違いますよね😵

• 3月12日
ママリ

わかります、やるまでが遅いですよね!!
やってくれるのはありがたいですが、私も朝から今日はこれやってねとお願いした事を、いつやるのかひたすら待って待って待ち続けて…日が暮れてるなんてこともあります、自分でやったほうが早いですよね完全に😅
ちなみちうちの旦那もゲームひたすらやってます😱

• m_m

m_m

そうなんですよね~😂結局自分でやった方が早いからやってしまうんですけど、その時にゲームしてる姿見てるとイラッと来ます(笑)

• 3月12日
しおちー

すごいわかります!
うちはまだ子供が産まれてないので育児の事ではないですが。体調悪い時に家事を頼んだりしても、「後ででいー?」とか😑だったら体調治ったら自分でやるわ!!って感じです。

仕事から帰ったらゴロゴロしてずーっとスマホ。休日も私が洗濯やら掃除やらしてる横でゴロゴロ…大きいお腹で大変とか気づかないのかな😤
って愚痴っちゃってすみません(笑)

• m_m

m_m

出産までもう少しですね!✨頼んだ時って今やってほしいから言ってるのに後でってなるとイライラしますね😂

• 3月12日
そらくんこーちゃん

うちも言ってから時間だけがたつので、自分でやろうとするとなんで?ってなります😂
まあ基本家にいないし、子どもの一日のスケジュール知らないから仕方ないのかなと思って少しのズレは許してます。
一応休みの日の朝、今日は何時までに子どもを寝かせて、それから映画観たりゲームしようよって言ってみたりしてます😊

• m_m

m_m

そうなんですね😭私も時間伝えて頼む時もあるんですけど、いつもギリギリで行動する人なので難しいです😱

• 3月12日
まぁち

頼んだらやってくれます。
うちも旦那ゲームするので
ゲームしてたりする時は
「○時までにこうしたいから今して貰ってもいい?」とか
「今じゃなくて良いから○時までに○○して〜」とか
「今やってるとこ(ゲームが一区切りつくまで)時間かかる?
時間かからないなら終わってから(一区切りついてから)で良いから○○して」って頼んでます。

男の人って○○しなきゃだから今しないといけないとか分からないみたいで
自分のペースでしようとするので
そうなる前に時間区切ってしてくれるように頼むようにしてます。

• m_m

m_m

やるまでが遅いですけど、やってくれるからまだマシかなと思ってます💦
    時間を伝えても、後ちょっとだけ!の繰り返しでそのまま私が言わなければずっとやってますね😑
    うまく転がせたらいいんですけど(笑)

• 3月12日
  • まぁち

まぁち

そうですよね
    世の中には全くやってくれない人もいるみたいだし…
    後少しだけって言われたときは
    怒らずになら良いょ自分でするからって言ってしてしまいます(笑)
    そうしてたら割とすぐに動いてくれるようになりました(笑)

• 3月12日
  • m_m

m_m

遅くなりました💦
    後ちょっととか言われて私がやると、なんでそうなるかなー😂って言いながらやってますよ(笑)

• 3月13日
  • まぁち

まぁち

なんでそうなるかなーって言われた時は○時までにこうしたいから!とか
    急いでる理由を説明すると多少は
    理解してくれるかもですよー

• 3月14日