※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
妊活

妊活の壁に悩んでいます。緊張やプレッシャーを感じ、心の温度が下がることも。精力剤で改善できるでしょうか。

苦手な方はスルー願います。妊活の壁に悩んでいます。
乗り越える方法が知りたいです。

夫婦生活の際、頭の片隅に「妊活プレッシャー」が浮かんでしまい泣きたくなります。

緊張してしまうのです。

情熱的(*´ω`*)と、まではなくとも一緒にいて安心する程の心のゆとりが持てません。

私が冷静になってしまう事で、心の温度まで下がってしまう気がします。
「夫を愛しているのに何故?」と、悲しくて眠れない日もあります。

女性用(?)の精力剤飲んだら改善されるでしょうか?

コメント

chiii

私も妊活悩んで居る時期がありました。
 とにかく、私は一回一回の行為を楽しむように、大切にしていました🙄

子供を作るために!って考えると、苦痛の時間になってしまうので。

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。
    (´・c_・`)気持ちを切り替えたいです。

• 3月12日

主人の方が子供ほしい!というタイプだったので、今日排卵日だよ!!という言葉も特に気にせず、普通に取り組んで(?)いました。

私はお酒が入らないと気分が盛り上がらず、そういう気分になれないので、お酒のパワーを借りていましたよ(^-^)/
妊活と思うと、アルコールも控えて健康的でいなきゃ!となるかもしれませんが、うちでは二人目もお酒の子です(笑)
しかも、排卵日3日前に1度だけでできたので妊娠しているとは思わず、生理予定日まで晩酌してしまってました(^_^;)

こんなテキトー母ちゃんでもいいみたいですよ(^-^)/あまり深く考えすぎずにo(^o^)o

お笑い半分で、ドンキとかのアダルトコーナーを一緒に見てみたり、思いきっておもちゃを買ってみたり、ペペローションを買ってみたり、旦那様と笑いながら雰囲気作りしてみてはいかがでしょうか(^-^)v

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

楽しいコメントありがとうございます。
    ''φ(゜゜)メモメモ。
    ドンキへ夫を誘ってみます。

• 3月12日

難しいですよね💦
うちは夫が義務的にならないように前戯もそれまで以上に情熱的にしてくれたり、私もなるべく行為自体楽しむようにしたり、夫婦共々頑張ってムード作ってる感じですかね🙈
ムード変えてホテルに行ってみるとか、どうですかね?
あと温泉旅行行ってみるとか。

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

(・ω・`)旅行のお誘い&部屋の模様替えしてみます。

• 3月12日
yu-i

私は無排卵だったこともあり
薬を飲んだりしていました。
なので排卵の時期などをみて
「今日しなきゃ」とか
終わった後も「赤ちゃん来い来いっ!」っと思ったり
ふと、本当に子作りのためになってることに気付きました。
こんな焦ってたら赤ちゃんも
来てくれないな。と思い
気長に待とう、旦那さんとはただただ
愛情を持ってしよう。
と思うようにしました。
そしたらたまたまかもしれませんが
授かることができました(^^)

ももメロディ♪さんも
すぐには気持ちが切り替えられないかもしれませんが、大丈夫!
まずは旦那さんのことだけを思ってみては?
こんなこと言われても…と思うと思いますが気持ちの問題結構大きいと思います☻

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

愛情って、大切ですよね。
    ( *´д)/(´д`、)今日まで妊活頑張ってきた自分も褒めて、認めてあげようと思います。

• 3月12日
あっちゃん

私も今妊活してます!
この間、旦那と子供について話してたときに私は考えたら泣いちゃいました。
そしたら旦那は、泣かないでほしい。泣かれたらオレと一緒にいるのが嫌みたいじゃん。と言われました。そこでハッと気づいて、深く考えないようにしようと思いました!あまり考えすぎないで、楽しみましょう!
お互いに、頑張りましょう!

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

(。´Д⊂)同志の方なのですね!
    気持ち切り替えたいです。

• 3月12日
はなまろ

私も悩みました。結婚したての時はすぐできるものだと思っていましたが、全く出来ず、、、、。周りはすぐ出来て余計にプレッシャー感じてました。周期も生理も体温もガタガタになってしまいました。その後やってるうちにだんだん性欲さえもなくなって、レスになりましたよ。1ヶ月に1回どころか、2ヶ月やらなくても大丈夫で、、、主人には気を使わせました(((((´Д` ))))))
性欲はないけど子供は欲しいという矛盾な考えもあり、とりあえず不妊クリニックへ行き始めたら2周期目でできました!その時はそろそろ排卵日らしいという情報のみでやったので確実な日ではなかったのですが。汗

あんまり考えなくてもいいんじゃない?と主人や実母にも言われましたが、考えてしまいますよね。でも今回は、そろそろかもね!という半分チャレンジャーのような気持ちでやったのがよかったのか初妊娠に繋がりました!

少し休憩を入れてまた気が向いたときに再開してみてはいかがでしょうか?

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

・゜・(つД`)・゜・
    考えたく無いけど、考えちゃいます。
    病院→排卵日→プレッシャーの無限ループです。

• 3月12日
  • はなまろ

はなまろ

病院行って排卵日を気にしすぎるようなら、一旦休憩してもいいかと思いますよ。あまり意識しすぎても、ももメロディさん同様、旦那さんもきっとプレッシャーを感じてしまうと思うので😱

• 3月14日
ももメロディ♪

皆様コメントありがとうございます。時間はかかりますがお一人ずつ返信したいと思います。