※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
家族・旦那

お家でゆっくりするのが好きな旦那さんがパートナーで自分はお出掛け好…

お家でゆっくりするのが好きな旦那さんがパートナーで自分はお出掛け好きなママさん。週末はどうやって過ごしてますか?うちは旦那の健康上の理由もあるのですが…月に1度家族で出掛けられたら良い方です。私はもっと外出したいので本当にストレスが溜まります…。諦めるしかないのですが、出掛けても周りが家族連れだと落ち込んでしまいます。

コメント

sooooooo

旦那も一緒に連れ出して、
お店に着いたら、車の中で待ってるか、
お店の椅子やフードコートで
待っててもらいます😊🙌🏻

お出かけしたいですもんね👀❤️

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

偉いです!すべてに付き合わさないの!
    私はお子さまなので、一緒に行動したいんです…涙
    どうすれば割りきれるんでしょうか…( ;∀;)

• 3月11日
  • sooooooo

sooooooo

説明不足ですみません😭💦
    旦那は待ってて、子供と一緒に見て回ってます👀✨

• 3月11日
みうたろう

うちもそうです。
旦那さんは家でゴロゴロのんびり(仕事が忙しいのもありますが)が好き、私は休みはどこかにお出掛けしたいタイプです。どこに行っても親子連ればかりでちょっぴり悲しくなります。
うちは、諦めました。
母子で色んなとこに行こうね~と話してます(娘はまだ0歳で話せないですが)。
とんとんぷいなさんはご実家は近いのですか?
近いならご両親をあてにして(笑)じいじ、ばあば、お子さんとのお出掛けも楽しいと思います(о^∇^о)。

• みうたろう

みうたろう

家族でお出掛け、したいですよね。
    うちは、旦那さんが平日は深夜帰宅、休みも週一なので休みの日は寝たいだけ寝ています(;´д`)お昼過ぎに眠そうに起きてきます。
    余談ですが私が子供を連れて遠方のショッピングセンターなんかに行くと「子供に外出癖(毎日出掛けたがるようになる)がつくから家にいるようしつけないとダメだ」と言われます。
    どんだけ外出嫌いなんだ(笑)
    ちなみに外食も嫌いな人です。

• 3月11日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

寝たいだけ寝る、わかりますね~。
    休みの日に、計ったかのようにご飯食べさせて食器洗いして洗濯干し終わったらのそのそ起きてきます(笑)
    外食も嫌いって、むしろ清々しいレベルですね。
    ちょうどこのトピックの投稿をした後すっごい話し合いしたんですよ。
    解決はしないけど、まぁ、話し合い出来た事で気分は落ち着いたという感じです。
    自分のわがままなのはわかるんですけど…自分の気持ちも大切にやっていきたいですよね。
    お返事どうもありがとうございました!

• 3月13日
圭菜

旦那さんに子供が遊べる所
行こうって誘ってみては?
ちょっと言い方嫌ですが
子供関係だったら
行動してくれると思うんですがw

とんとんぷいなさんは
家族で出かけられるなら
どこでもいいんですよね?

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

そう言えばたぶん付いてきてくれるんですよね。
    いや、私が出掛けたいところにも付いてきてほしいっていう甘えがあるんですよね(。>д<)
    完全にわがままですねー(笑)

• 3月13日
u.s

私の旦那さんは月に1度しか休みがなくて娘と3人で出かけたのなんて1年で片手ほどしかありません💦
仕事上仕方ないのですが半分あきらめています😭
私もスーパーに行くだけでもパパらしき人が子供抱っこしててにこにこしてるだけでいいなーと思います。笑
私は何も期待しないでいます!
そのほうがでかけたとき何よりも嬉しくなるからです☺️
あとは実家に帰って夜ご飯さぼったり友達と遊びに行ったりすごく自由に行動しています!(笑)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

私も実母が近くにいるのですごい息抜きは出来てるんですけどね。
    でも旦那とっていう執着が捨てきれず自分で自分を苦しめてます。
    何も期待しないっいう潔さを持ちたいです( ;∀;)

• 3月13日