※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

ママ友さんから久しぶりに遊ぼうとの連絡があり、仲はあまり良くない。どう対処すべきか相談。

何回か会ったことあるママ友さんで最近は全く会っていませんでした。ちょっと性格に難ありで他の人からもいろいろ聞いていてあまりいい印象はありません。とても私のことを好いてくれてるみたいで、久しぶりに遊ばないかと連絡が来ました。ヘタレなのでいいよと言ってしまい😅そもそも二人で遊ぶほど仲良くないです💦こんな時みなさんだったらどう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ

なんらかの理由つけて会いません!

疲れるだけ(>人<;)

  • ひよ

    ひよ

    そうですよね😅遊ぶ前なのにすでに疲れます…。しかも自分から誘って来たのに返信の既読すらつかないです😭

    • 3月11日
たぬき

まだお相手をよく知らないのであれば、いいよと言った手前私なら行きます^_^
他人に合わなくても自分とは相性が良かったり、難が明確にあってもう無理って思えば、次回からは理由をつけてお断りしますかね💦

  • ひよ

    ひよ

    何回かみんなで遊んでるのでどういう人かは分かるんです。私はされたことないのですが信用できないところもあって微妙なんですよね😅

    • 3月11日
み★

なに関係に難ありかにもよりますかね😂
金銭感覚とか子育てとか…
合う合わないある気がするので😱
自分の性格も合わない方からしたら難ありって言われてると私は思ってます(笑)
なので今回だけは遊びますかねー💦

  • ひよ

    ひよ

    他の友達がその例の友達に保険のセミナーをランチ付きでうちでするからこないかと誘われたようです。ひとり千円で行ってきたのですが、ランチは友達が作ってくれたみたいなのですがどう見てもひとり千円はかかってないだろってかんじの内容だったようです。しかも保険のセミナーをしてくれたかたは別の方なんですが無料でいいよと言っていたのに例の友達がお金を取ると提案したみたいで…。材料代だけならまだしも…。さらに、こういうところで小遣い稼ぎしなきゃね!と言っていたようでなんかそれは違うんじゃないかと思ったんです…。

    • 3月11日
deleted user

いいよ!と言ったのなら行きます。
私が友達になる人って周りから嫌われて良いイメージ持たれない子多いんですが、個人的に一緒にいると凄く楽しかったり気が合ったりするんですよね笑笑
側からの意見で偏見持たずに一回遊んでみても良いと思います( ̄∀ ̄)

  • ひよ

    ひよ

    そうですよね😅距離おきたいなぁと思ってた人だったんでちょっと悩みます💦簡単に返事してしまった私が悪いです😅

    • 3月11日
有見

保険関係の勧誘の方ですかね?
ママともでおこづかい稼ぎ😓
又聞きなので確信はないかもしれませんが
私もそのような人とは友達になりたいと思えないかなと心境お察しします。

断るタイミングはいつでもいいかと思いますので、一度OKしてしまっても
断る事は出来ると思いますよ。
ひよさんは優しい性格で断れないタイプなんだろうと思いますが
無理だな!と思う方はきっぱり今後は断った方がよいと思います☆☆

  • ひよ

    ひよ

    セミナーしてくれた方は保険がどんなものか広めたかったけみたいで勧誘とかではないみたいです!例の友達が画策したというか小遣い稼ぎってちょっと騙すみたいでなんか嫌ですね💦

    やくそくした日程がだいぶ先なのでそれまでどうするかちょっと考えてみます😅

    • 3月11日