※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
お出かけ

宮前区住みの皆さん!どこの公園に遊びに行ってますかー?遊具がたくさん…

宮前区住みの皆さん!どこの公園に遊びに行ってますかー??遊具がたくさんあるところがいいんですが引っ越してきたばかりで知識ゼロです(꒦ິ⌑꒦ີ)車があるので少し遠くても大丈夫です!
最近よく行くのは菅生緑地、王禅寺ふるさと公園とかです!たまプラーザ近くの公園行きたいんですけど車が停められなくてΣ(꒪ȏ꒪)

コメント

より

私も今公園開拓中ですー(^_^)もともと田舎出身なので広い公園に慣れている分なかなか物足りなさを感じています。
宮前区のどのあたりですかね?

平日なら「支援センターすがお」オススメですよ。

もともと保育園の建物を使っているので、広い園庭に遊具もあって、建物の中にもおもちゃ豊富、プレイコーナーもあるので2歳くらいのお子さんも走り回ってますですよー(^_^)

4月から保育園に預けて保育園復帰なので、予定がない平日は毎日行こうと思ってます!

• より

より

駐車場はないので歩きか自転車になってしまいますが…

• 3月11日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    宮前区のはじっこでちょっといけばすぐ横浜市です笑
    四月から保育園なんですね!わたしも来年度は申し込みたいけど望み薄です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    菅生センターは実はよく行ってて歩いて15分くらいです^_^わたしもここに来るまでは相模原にいて公園たくさんあったので今ほんとに困ってます。。。遊具たくさんの楽しい公園探してますΣ(꒪ȏ꒪)!基本車なんですけど、どこも駐車場代がかかったり、駐車場がなかったりで、なんかないのかなーーってかんじです!

• 3月11日
  • より

より

そうなんですね!
    もしかしたらお会いしてるかも^_^私は歩いて20分くらい。犬蔵小の近くです。

区で出してるおでかけマップを見ながらいい公園ないか探し中です(^_^)
    お子様2人連れては大変(/ _ ; )
    無料の駐車場ないですよねー

たまプラの遊具のある美しが丘公園も人で溢れてるので苦手で…

子供がもう少し大きくなったら鷺沼のカッパークに行ってみようと思ってます。

私もこの質問参考にさせていただきます(^_^)

• 3月12日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

お返事遅くなりすみません!
    美しが丘行きたいんですけど、車だといけなくて(;_;)でもいつも人いっぱいよね!!
    お出かけマップわたしも見てみます!

鷺沼カッパーグは夏に行きましたが、よかったですよ!ママ友が連れてってくれたんです^_^

ほんとに会ってるかもしれませんね!!でも上の子に振り回されて赤ちゃんのお部屋なかなか行けないのか残念です(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月13日
ミサ

生田緑地には行かれましたか?駐車場ありますよ!(*´∇`*)
青葉区(宮前区の隣)になりますが、こどもの国も楽しいですよ♪

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません!
    こどもの国は年パスもってます\( ¨̮ )/
    生田緑地初めて聞きました!!週末にでもさっそく行ってみますね!!

• 3月19日
向日葵

元たまプラ住みです。
今は少し離れちゃったので、車で美しが丘公園に行くときはたまプラの某大型電器店に駐車して公園行ってます。 無料で大型なので。ほんとはダメだと思いますが😅

あとは、ヨーカドーに停めて公園に行って、買い物して帰れば駐車場代かからなかったりしますよー。

森林公園も気持ちいいですよーめちゃ広くて、有料ですが駐車場もあります。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    某大型電気屋停めようと試みたんですけどね、入り口にいる警備員さんの目が怖くてチャレンジできてないんです(;_;)小心者で…笑 普通に堂々とでてみます。。。
    ヨーカドーてお買い物!!いいですね!行ってみます!!

森林公園は遊具あったりしますか??以前一度行ったんですけど、なかった気がして。!

• 3月29日