※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

私の休みの日でも、旦那は「遊びばっかり行かんで、妊婦なんだから、家…

私の休みの日でも、旦那は
「遊びばっかり行かんで、妊婦なんだから、家でゆっくりしとけ」と言います。
平日は仕事でバタバタしてるからこそ
休みの日は友達とあったり、好きなとこに
出かけたりしたいというのが、私の気持ちです。
特に病院の先生から、安静にと言われてるわけでもなく...
私が間違ってるのでしょーか?
朝からモヤモヤしてたので、投稿させていただきました!

コメント

ぼぶー☺︎

全然でていいとおもいますよ(●´ω`●)
旦那さんは一緒にどこかへ
行きたいのでは?
友達じゃなく自分を優先してほしいとか?

  • ♡

    旦那は今忙しい時期で
    日曜も仕事で休みなしなんです💦

    • 3月11日
米太郎

旦那さん、心配なんですねきっと(^^)
優しいじゃないですか!
旦那さんもまりまりさんも間違って無いですよ。

  • ♡

    そーなんですかね。
    優しいコメントありがとうございます💓

    • 3月11日
yy-m

あったかくなってきました✴️
絶対出かけるべきです‼️

子供ができたら、子供ができたなりに
行きたいところが変わって楽しいですが、
一人で行きたい時間に行きたいところにいけるのは
今だけです(*^^*)

  • ♡

    ですよね!!
    そう伝えるんですけどね〜

    • 3月11日
kaimama

逆に私の旦那はずっと家にいたらストレス溜まるでしょ?遊んできな!って行ってくれます‎|•'-'•)و✧
安静にって言われてないなら大丈夫だと思います!でも無理な運動とかは避けた方がいいですよ🙆🏻‍♀️✨

  • ♡

    そうですよね!
    旦那様、素敵ですね😍

    • 3月11日
みいちやん

少しぐらいは大丈夫じゃないですか?あんまり、人にもよりますけど動きすぎると切迫にもなるのであまりオススメしません。。

  • ♡

    そうですよねー!
    体調と相談しながら
    無理なく過ごします✨

    • 3月11日
deleted user

まだつわり始まっていなくて、ものすごい体に負担がかかるような遊びじゃなければ、今のうちに遊んだ方が良いと思います。
つわりの時期や、つわり過ぎたあとお腹が大きくなる頃には、遊びたくても遊べなくなってきます😅

ただ、病気をもらってくるとまずいので、人混みは避けられなたら避けるとか、マスク絶対着用とか、予防はした方が良いかもしれません。

  • ♡

    そうですよね!!
    マスク必需品ですね
    ありがとうございます✨

    • 3月11日
すーぷ

えーー心配な気持ちは分かるけど、夜遅くとかじゃなければ昼間ならそんな心配しなくても…(;´д`)と思ってしまいます💦
しかも生まれたらそれこそ友だちと会う時間減ってしまうのにー😭

そういう私もいつも毎月電車で1時間くらいかけて都内の美容院に行ってたのですが、それは止められました😂
満員電車になるのが不安らしく休みが合う日に一緒に行こう。とのこと…私自身はあまり気にしてないのですが笑

旦那さんの心配な気持ちはわかりますが…間違っていないと思いますよー💦

  • ♡

    そうですよねー
    ありがとうございます✨

    • 3月11日
のん

全然でかけていんじゃないですかね☺⤴
逆に私は妊婦の時でかけなさすぎて家にいたんですが今とても後悔してます😂
子供がいたら好きな場所になかなか行けれないし友達とも遊びにくいので今のうちに沢山旦那さんとか友達とかと遊びにいったほうがいいと思います😄💡

  • ♡

    そうですよねー!
    私、逆に家でじっとしとけなくて、、、
    コメントありがとうございます💓

    • 3月11日
まめ

間違ってはないと思いますよ!

まりまりさんのこと心配してくれて優しい旦那さんですね!
まぁ、遊べる時にいっぱい遊んでおいていいと思います✨
暖かくもなりますしね!
子供が産まれたら友達などにも気軽に会えなくなりますしね!

  • ♡

    優しいんですかね、、、
    そうですよね!
    そう言うんですが、もう十分遊んできたろ?ってしか言われず、、、

    • 3月11日
  • まめ

    まめ

    優しいですよ!
    そんなことないからと伝えて私なら遊びます。
    しかも義理両親と同居なんですよね?
    そしたら尚更出かけたいですね!

    • 3月11日
  • ♡

    そうなんです!!
    私もなんだかんだ言って
    出かけてます!笑

    • 3月11日
マルマル

家にいてほしいんでしょうね(●´ω`●)可愛いじゃないですかぁ😁

  • ♡

    そんなことないですよー✨
    だって、旦那は日曜も仕事で
    家にいないですもーん
    ただ、家のことして欲しいだけだと思います💦

    • 3月11日
  • マルマル

    マルマル


    仕事でいなくても、家にいてほしいんじゃないでしょうか(●´ω`●)?
    うちの旦那も似たようなこと言うので😁♪
    家のこともしてほしいでしょうけど、家にいてくれる安心感があるんだと思います😊

    • 3月11日
  • ♡

    あ、そういうこともあるんですね!!!
    でも、義理親と同居なのでなかなか、、、

    • 3月11日
  • マルマル

    マルマル


    あー!同居ですかー!!
    私も同居してました!!そんときは、ほとんど家いなかったです🤣🤣
    同居なら、出てたがいいです😂😂

    • 3月11日
  • ♡

    ですよね!!!!

    • 3月11日
  • マルマル

    マルマル


    はい!
    構わず出ましょー(●´ω`●)

    ストレス大敵です!!!

    • 3月11日
  • ♡

    ほんとです!

    • 3月11日
ここ

旦那さん優しいですね
子供が居たら、出掛けられないので、今のうちに出掛けた方が良いですよ(^^)

お腹がもっと大きくなると、出掛けたくても、出掛けられないので、今のうちですよ!

  • ♡

    優しいんですかね、、、
    そう言ってるんですけどね

    • 3月11日
shino

むしろ今しか遊べんw

私、妊娠中ギリギリまで遊びましたよー!!

  • ♡

    ですよねー!、

    • 3月11日
deleted user

妊婦の期間を楽しんでください‼️
遊びに出てください✨
子供産まれたら、本当にやることも増えるし、普通にスーパー行こうとか
身一つで出来てたことが出来なくなるから💦

私はスーパーに行ってトイレに行きたくなって
でも…
その時、まだ子供は首が座ってなくて抱っこ紐をしていました。
トイレにオムツ替えの台が個室にあれば寝かせてベルトつけて、その間にさっとトイレ出来たのに…
そこのスーパーは設備が整ってなくて
オムツ替えの台すらないし
一人ならトイレも自分のタイミングで行けるのにとしみじみ思ったことがあります。
それからは、行くところにトイレもネットでチェックしてオムツ替え台あるかとか、調べています☝️

今は妊婦だけど、後期になると動きづらくなるし今はお出掛けしてください🎵
春になるし、ポカポカだし🙌

  • ♡

    そうですよね!
    ありがとうございます💓

    • 3月11日