※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

妊娠中に食欲が増すと聞いたが、満腹感が薄れている。体重管理のため、満腹になるまで食べていない。食欲が減るのはまだ先か?

お腹が大きくなってくると、胃などが圧迫されて、あまり食べれないと聞いたのですが、今のところ全くそんなことにありません😅

むしろ満腹を感じにくくなったような・・・

と言っても、体重管理があるのでなかなか満腹まで食べていません・・・

あまり食べれないと感じ始めるのは、まだ先なんでしょうか??

コメント

ns

出産まで永遠に食べれました!😂

  • 2児の母

    2児の母

    そんなこともあるんですね😳!!

    • 3月11日
  • ns

    ns


    陣痛くる前に
    しぬほどたべて苦しくて
    多分胃が子供をおして
    陣痛きたと思ってます。😂

    • 3月11日
  • 2児の母

    2児の母

    食べ物に押し出された感じなんですね😂

    • 3月11日
米太郎

そういうのが無い人 もいますよ。
私は一人目の時は全くありませんでした。

  • 2児の母

    2児の母

    人によって様々なんですね💦

    • 3月11日
ふみちん

私は最後までよく食べれちゃいました❤️笑
おかげで体重も、、😭

  • 2児の母

    2児の母

    このまま同じ食欲だとやばいかもです😱

    • 3月11日
R4

私もまだまだ食べれます!

これも個人差があるんですかね⁇

  • 2児の母

    2児の母

    そのようですね!私もずっと食べれるタイプなのかも(笑)

    • 3月11日
べじーた

私ははっきり覚えてるのは9ヶ月ごろからいつもの量なのに凄い満腹感に襲われた記憶があります。
臨月入ってからはほんと食べれません(;^_^A
でも、お腹の赤ちゃんの大きさや体型も関係あるのかもしれません。

  • 2児の母

    2児の母

    9ヶ月に入ってからだったんですね!じゃぁ私はまだまだですね😅

    • 3月11日
あすか

あと少しで臨月ですけど、ずっと食べれてます(笑)
少しぐらい食欲なくなりたいと思ってここまで来ちゃった感じです…

  • 2児の母

    2児の母

    私も少しで満腹になりたいと思っているのですが・・・(笑)

    • 3月11日
はる

私は16w4dですが、胃が圧迫されて
食べる量は減りました😅
悪阻は元々無いといってもいいほど軽く
全く食べられないわけではないので体重が減ったりしたりはないので平気ですが、
ご飯は子供の茶碗一杯で十分くらいですしおかずも半分より少ないくらいで満腹です😔

  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですか!?16週でそう感じる方もおられるんですね🤔人によるんだなぁと感じました!

    • 3月11日
  • はる

    はる

    私の場合12月の体重とずっと変わらず平行に来ていて、もう少し体重あってもいいねって言われてたので、
    安定期になってやっと体重がなんとかちょっとずつ増えて安心してます。

    14w6dで服から分かるようになってて、胎動も人より早くて😅
    お腹の膨らみ方からすれば標準くらいの出方ですが、今では寝返りも苦しいくらいです😔
    人によるのかもしれませんね💦

    • 3月11日
まめ

その頃はまだ食べれました😁
今は無理ですね!

  • 2児の母

    2児の母

    少し食べたら満腹になる状態ってことですか?やっぱり9ヶ月頃ですかねー🤔

    • 3月11日
  • まめ

    まめ

    そうですね!
    食欲もありません。

    • 3月11日
ヤーニー(꒪ ꒪)

7ヶ月ぐらいから胃の圧迫を感じて、2〜3口モグモグすれば満腹になるようになりました。というか、それ以上食べたら息苦しくなるレベル😂(笑)
でも、全然食欲はあるんですけどね♪食べてもいいなら食べたいけど、本気でお腹が苦しくなります💦

  • 2児の母

    2児の母

    なるほど!食べたいのと、食べれるのとは違いますもんね🤔

    • 3月11日
ママリ

最近食べる量がほんの少し減って来た気がします(^^)

  • 2児の母

    2児の母

    8ヶ月後半〜9ヶ月のあたりからなんですかね☺️

    • 3月11日
ママリ

8ヶ月過ぎて胃痛がではじめました😭😭
食べれるけど食べた後が苦しいのであまり量を食べないように調節してます💦

  • 2児の母

    2児の母

    満腹というよりかは、食べたあと苦しくなる感じなんですね。

    • 3月11日
そら

わたしも同じぐらいですが、普通に食べれるます(^^)
同じだ〜と思って投稿させてもらいました♡

つわりの時も全然食べれて、後で少しえづく感じだったんですが、
今は普通にごはんもりもり食べて、プラス間食が増えました!
体重増加が少ないのと、尿糖の検査が異常なしだったので、食事の合間に甘いものもいろいろ食べちゃってます(^^)

  • 2児の母

    2児の母

    私もつわり時期も全然食べれてたので(むしろ食べづわりだった)、体重が心配です💦甘いものや、味の濃いものを無性に食べたくなるので、その分動かなきゃと思ってます😅

    • 3月11日
deleted user

わたし双子なので6ヶ月くらいから食べれなくなりました😱とにかく胃がパンパン💧苦し過ぎて胃に風船入ってるんじゃないかって感じです(笑)なので変わらず食べれる方ってすごいって思います🙄

  • 2児の母

    2児の母

    双子ちゃんだと、お腹も人より大きいでしょうし、圧迫もされますよね💦双子のお母さん尊敬します✨

    • 3月11日
くぅま

わたしもまだまだ何でも入ります😅🍱
お腹いっぱいかもと思っても目の前にあったらぜんぶ平らげちゃう😰💨汗
体重管理大変だし満腹を早く感じるようになりたいって思うんですが…
毎日お菓子もご飯も食べたいだけ食べちゃってます😱💦

  • 2児の母

    2児の母

    私も、もう食べれないとか感じてみたいのですが、目の前にあったら食べれてしまいます(*_*)体重管理、大変ですよね💦

    • 3月12日