※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
家族・旦那

まだ籍を入れたばかりの新婚です☺️旦那さんは27歳、私は23歳です。同棲…


まだ籍を入れたばかりの新婚です☺️

旦那さんは27歳、私は23歳です。
同棲してからは8ヶ月ほど経ちました。

私は元々体が弱く、偏頭痛、鼻炎、
ホルモンバランスの崩れでの吐き気や熱…
今の時期は花粉症など、体調がいい日など
あまりありません(´×ω×`)
前職を退職した理由も、現在のお仕事のことも
体調をわかったうえで旦那さんが
許可してくれて生活しています。

お弁当は毎日作っていて、食べたら
キチンと洗って持って帰ってきてくれます。
朝に仕事に行く前はお風呂掃除もしてから
出勤してくれたり、かなり手伝ってくれる
方だな、と思っています。

ですが昨晩、体調がかなり悪く
旦那さんがお皿洗いとお米とぎをしてくれてる間に
寝てしまいました。
夜中に起こされ、目が覚めるとチャーハンがあり
とてもし申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちで
いっぱいでした。
その後、寝る支度をしている時に
くだらないことでちょっとピリついた空気になりました。

すると、旦那さんが
「お皿洗って、ご飯も作ったのに」
的な事を言ってきて、イラッとしてしまいました。

私だって旦那の仕事に合わせて出勤して、
帰ってきたら家のことをやって
お皿洗い、ご飯の支度なんて毎日
当たり前と思ってやってるのに
極たまに自分がすると、そんな言い方
するのかよ!!!って思ってしまい
我慢出来ずに投稿しました…😞

もちろん、これが1回目ではありません。
過去にも何度か同じようなことがあります。

たまーにいつもと違う家事をしたら
こんなふうに言われるものですかね?
私の心が狭いだけかな…

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ぱくぱく

男の人はそんなもんかと😫💦
でも、イラつく気持ちはわかります!!

  • ゆなこ

    ゆなこ

    そうですよね😭😭
    あまり深く考えないようにします😞
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月22日
ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも結構重度な自律神経失調症などがあり、体調良い日は月に何回あるかな〜という感じです😅

旦那さん、理解があって素敵じゃないですか😳✨
ゆなこさんの事を理解があっての手伝いであっても、ケンカなどしてしまうと感情的になって思ってもない事を言ってしまったり心の底で思ってる事を言ってしまったりとあると思います😣
旦那さんの言い方だと、嫌味というよりはちょっと拗ねて言っちゃっただけなのかなとも捉えられますし。
心が狭いというよりは、心を広く持って接してあげて欲しいですね🙆🎶

うちは同棲から含めると9年目になりますが、わたしが体調悪い時は家事も育児も進んでしてくれます😳🎶
わたしがじっとしてられないたちで無理して動いて体調悪くなるパターンも多いのでその時は怒られますが😅💦
お互いにやってもらって当たり前、やってあげて当たり前という固定観念は捨てた方がいいのかなと思います💡
特にわたしたちみたいに体が弱いと、旦那の協力は不可欠ですから😣💦
旦那さんは旦那さんで、きちんとフォローしなければいけないところもあると思いますし。
思いやりが大事ですよね、やっぱり😳✨

きなこ

わざわざ言われると嫌な気持ちになりますね😅でも、普段も色々やってもらってるなら我慢するかな💦うちの旦那も家事とかほとんどこなしてくれていて頭があがりません😖いつもありがとうって言いますよ✨歯向かうと喧嘩になっちゃうし、やってくれなくなっても困るので(笑)心穏やかにいきましょ😊👍

  • ゆなこ

    ゆなこ

    そうですよね(´×ω×`)
    やってもらっているだけ、ありがたいですもんね😵
    感謝の気持ちを口に出すようにして、
    グッとこらえます(*^^*)

    • 3月22日
みー

狭くないですよ!!
私の元旦那もそういうタイプでしたが
そんなに手伝いもなかったです、笑

今の彼に出会って言われたことがあります。
ご飯作ったり
洗濯したりって
なんで女性がやるべきことてなってるの?と。
だから、ごめんねー!といわなくていいんだよっと。
たしかにそのとおりだなとおもってます!

仕事は、男も女もできることです。
仕事してるからと、家事をしないと
責められるのが
女だけなんてほんっっとにおかしいです!

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    横から失礼しまーす!
    私の元旦那も手伝わず、
    今の彼氏に出会って
    みーさんと同じく
    ご飯作ったり洗濯したり
    女がするって決まってないやん?
    男もするのが当たり前やけ
    別にごめんねーとか言わなくていいよ!って言われました✨

    同じ事でわぁー❤同じだー!と思って
    返信しちゃいました😝

    • 3月11日
  • みー

    みー

    わー❣️同じですね!

    もっと早く今の彼に出逢えたらな、とおもっちゃいますよ!笑

    お互い幸せなりましょね❇️

    • 3月11日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    思っちゃいます✨👍
    幸せになりましょうね❤

    • 3月11日
  • ゆなこ

    ゆなこ

    ありがとうございます😭😭
    今の彼はとても理解のある方ですね😌❤️

    • 3月22日
☆

家事は基本女がするものって
どこかで思ってるから
そんなこというんでしょうね😣
なんでそういう風習が
なくならないんですかね…
昔と違って共働き世帯が
増えてるというのに…

  • ゆなこ

    ゆなこ

    そうですよね、
    とても不思議に思います…😱苦笑
    辛抱強く頑張ります😵

    • 3月22日
やんちゃ娘ママ

男の人は褒めてもらいたいって思ってる部分もあると思うので、あたしは旦那が家のことをしてくれたとき
凄く褒めたりありがとうを必ずどんなときでも言ってます❤

ありがとーすっごい助かったー❤

とよく褒めてたら今では
ちょっとの頼みごとも聞いてくれたり、自分で動くようになりましたよ(*´ `*)♡

  • ゆなこ

    ゆなこ

    そうですよね(´×ω×`)
    感謝の気持ちを口に出す事を忘れずに
    仲良くしていけたらと思います😌

    ありがとうございます♡

    • 3月22日
ぴよぴよ

でもなかなかそやって手伝ってくれる旦那さんも世の中多くはないですよ!
極たまにやってくれたなら私はすごい褒めると思います!笑 男って単純だから大袈裟に感謝して大袈裟に褒めとくだけでもとても嬉しくなるんだと思います😔😔

でもゆなこさんの旦那様は
手伝ってあげたいって思ってくれてるのでその気持ちを大切にしてあげたほうがいいと思います。
言わなきゃやってくれない、言ってもやってくれない旦那様もたくさんいますよ。比べてはダメですけど、私からしたら羨ましいですよ!うちの旦那はグータラ旦那なので育児家事ぜーんぶ私です!笑
なんなら具合悪くても私ですよ!笑
色んな家庭の形があるけれどゆなこさんはいまある環境、大切になさったほうがいいですよ😊💓💓

ぴっぴ

そりゃーもう言いまくりですよ(笑)

毎度のことなのでありがとう!って嘘笑顔つくってます😁

ながしましょー

shoooo

うちの主人も、夜の洗い物をしたら
家事をやっている、褒めろ という態度です。
私は産休中なのでそれ以外家事を全てしています。

旦那さんにとって、家事が他になるかわかってないんだと思います
床掃除、トイレ掃除、お風呂、洗濯、料理などなど

先日は、料理を一回作っただけで、すごく偉そうでした。

どこにもこんな旦那さん居ますが、どうにか出来ないですかね😤

ココナッツ

ご主人が好意?厚意でしてたらやってやってる感を出さないはず。気持ちのどこかに自分は良い夫してる、してあげてる、無償の愛ではないから不満が出るって思います。だって、ママは、赤ちゃんがお腹に居る時点からお腹に入れて育ててやってるとか、産まれた赤ちゃんのお世話にいちいち、オムツ替えてやってる、ミルク飲ませてやってる、寝かしてやってるなんて思わない。それは無償の愛だからです。とりあえず感謝は口にしてこれからも頑張って頂きましょう‼