※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について、赤ちゃんが寝返り未で手足をばたつかせる場合、スリーパーを追加するか、布団を薄くするか悩んでいます。皆さんの夜の服装や状況を教えてください。

いつもお世話になっております。
赤ちゃんの夜寝るときの服装についてです。

生後5ヶ月、寝返り未、手足のばたつかせあり、関東住み、ベビー布団使用中、長袖ボディ肌着+長袖長ズボンパジャマ、掛け布団1枚、で寝かせてます。
しかし、夜中モゾモゾし布団がはだけてしまうことがあります。
手足が冷たく、スリーパーを追加した方がいいのか悩みます、、、

その際、布団は薄いのにしようかなーとも思ってますが、、、
赤ちゃんの服装って本当難しいです、、、😵

皆さま、夜の服装等状況教えてください!

コメント

ガラピ子

関西です☆
半袖ロンパースに長袖カバーオール
毛布と掛け布団です(^-^)

半袖ボディに腹巻きつきの一年中使える素材のパジャマにガーゼスリーパー着せてます!
布団は薄いタオルケットと羽毛布団かけてますが、寝相悪いのでほとんどかかってないです😅👍

ママリ

布団はかけても無意味なので、、肌着に長袖長ズボンに長袖のフリーススリーパー着せてきます💡

うりうりお

布団かかってなかったら手とかキンキンに冷えてることありますが、特に気にしてません😂
最初の頃は真冬で気にしてましたが…
そういえば足のバタバタは静まりました。はだけていたな🤔意外と熱くて蹴っていたのかも?

アカチャンホンポのウォームインナーてやつに、西松屋のモコモコパジャマもどきで寝かせてます😁

布団はワタシか旦那の布団をかぶっています🤚

みん

肌着+長袖カバーオール+腹巻と、
掛布団+毛布で寝ています🙂
最近すぐ蹴っちゃって全然布団被ってませんが、お腹さえ温めておけばとりあえずいいかと思ってます😂
最近朝方はまだ冷えるので難しいですよね😣

桜華

半袖肌着にキルトっぽいパジャマを着せて、薄目のタオルケットに私と共有している毛布二枚です💡
寝返りはできますが、寝相が良くて、布団もほとんど蹴らないし寝返りもしないで仰向け大の字で寝てます☺️
同じお布団に寝てますが、ちびちゃんはトッポンチーノの上に寝ています😊