※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

お子さんが眠くてぐずるとき、旦那さんに寝かしつけてもらう方法を知りたいですか?眠いのに眠れない娘がかわいそうで悩んでいます。

お子さんが眠くてぐずってるとき、
自分しか寝かしつけが出来ないかって方みえますか?
休みの日に旦那さんに少し見てもらってる時に
お子さんが眠くてぐずったとき、
どうされてますか?
今のとこすぐあたしにバトンタッチで、、
なんかそれじゃ休みの日に旦那に診てもらってる気全くなくて、、
けど眠いのに眠れない娘がかわいそうなので、、

コメント

スヌーピー

私も同じ感じです(^^)

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    同じですか😢
    旦那さんでも寝てくれるといいんですけどねぇ😭

    • 3月11日
buff

上も下も私しか寝かしつけできません😅どうしよもなくても、私しか無理なので、どうにかします💀笑
もう主人にそこを求めるのは諦めました💦その代わり日中の遊び相手など、外に連れ出してもらってそのときに自分の体を休めてます😂

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    もうこれは諦めた方が早いですよねぇ😭
    その時にしか休めれないから
    思いっきり休みたいですよね😂✨

    • 3月11日
㉗

うちも旦那では寝てくれません😥
子供は自分で動けるので
眠くなったらこっちに寄ってくるし
私が寝かしつけてます😞
旦那も寝かせる気なさそうだし
もう諦めてます😔笑

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    旦那も、
    ここまでひどいとかわいそうって言って、
    すぐあたしに渡してくるから、、😓

    • 3月11日
コキンたん

全く同感です(;'-' )
泣けばすぐ、バトンタッチで旦那に預けてるのに、意味無いな〜って思いますよね😓
あたしは、旦那に泣き止む方法とかを自分なりに見つけてもらったりしてます(;'-' )
それでも泣き止まないときはバトンタッチですけど……

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    そうなんですよね😓意味ないですよね、、💧
    泣くからバトンタッチってしてたらいつになっても変わらないままですもんね…。
    泣いててもしばらく渡したままでいなきゃいけないかもな、、

    • 3月11日
  • コキンたん

    コキンたん

    寝かしつけなんか旦那からしようか?の一言もないですし、
    仕事から帰って来て20~30分の間に1回でもぐぜって泣いたら、はい!バトンタッチ!て言われるのにも
    もう慣れましたけどね╭( ๐_๐)╮
    泣いても泣いても子どもの泣き止ませくらい父親としてやってほしいですよね╭( ๐_๐)╮

    • 3月11日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    同じです、、苦笑
    あたしももう慣れました😅

    • 3月11日
はちやま

家も少し前まで同じような状況でした!
あまりに泣くのでかわいそうで見てられなくてついつい代わるよーと手を出してしまって…
でもやはり子どもにはパパに慣れてもらうしかない、と思ったので心を鬼にして泣いてもパパにひたすら寝かしつけをしてもらいました。
最近ではお昼寝などはようやくパパでも大丈夫になりました。
夜は寝られない日もあるものの、前よりはパパでも寝てくれるようになってきました。

最近やっとですが、子どももパパをパパとして認識できるようになってきたようです!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    やっぱり慣れてもらうには
    心を鬼にしなきゃ慣れないですよね😭‼️
    かわいそうで見てられなくなるから
    手を出してしまうので、、😓

    • 3月11日
mi_まま

旦那なんか寝かしつけしたこともありません👌むしろ、私がずっとやってるので旦那じゃ寝ないんじゃないかと思います😂

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    絶対y-mama*さんじゃないと寝ないですね!😭

    • 3月11日