※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

流産手術後、妊活休止中。次の妊娠に向けて食事やサプリのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
今月上旬に8wで流産手術をしてしまいました。不妊治療を約2年行ってきた中で初めての妊娠でとても嬉しかった、さなかでした。

術後病院では子宮は綺麗です。3回くらい妊活は見送りましょう。と言われ、長いなーなんて感じております。そのお休み期間で次の妊娠にむけて何か出来ることないかなぁと思っております。

同じ経験をされて、次の妊娠に向けて何かやっていたことや、食べていた食べ物やサプリありますか?n是非参考にさせていただきたいです!

コメント

きなこ

冷たいものを飲まないようにしたり、夏でも腹巻きしたり、、、葉酸はずっと飲んでました👍✨でも1番はストレスを溜めないことだと思います!好きなことしてリフレッシュもいいかなと😊💕

• とも

とも

コメントありがとうございます!葉酸はやはり飲んでいたのですね!
    少し伸び伸びと生活してみようかと思います(^ν^)

• 3月11日

私も今月初めに7wで初期流産しました。自然流産だったので手術はしていないですが、月の生理が来るまでは不妊治療を見送りましょうと言われているさなかです。
私も治療の末、初めての妊娠だったので嬉しくて嬉しくて…でもその後ドン底に突き落とされた気分になってしまいました。

私は今は気分転換の時間だ!と開き直ることにしました。
基礎体温もつけるのをやめて、食生活も今まで気をつけまくっていましたが、少しくらい気にせず食べよう!と甘いもの食べたり主人と外食したりしています。
旅行の計画も立てて再来週主人と温泉旅行に行きますし、少しでも気分上げようと車も買い換えました笑

妊娠に向けて…とは少し違いますが、ずっと妊活妊活、不妊治療不妊治療…と考え詰めだったので、少しだけ気持ちをそこから離そうと思っています。
完全に離すのは無理なので、温活や適度な運動なんかは続けていますけどね。

• とも

とも

お辛い経験の中コメントありがとうございます!
    とっても前向きで素敵です!旦那さんも優しいですね!

私もお酒を飲んだり、甘いもの食べて気分転換してます!

少し休んでまたゆっくり頑張っていきましょう(^ν^)

• 3月11日
miwa0210

私も流産経験ありその時期はとにかく好きなことをしていました。最初の一ヶ月間は体と心の休養して2ヶ月後から体力作りをして血流改善。また、鍼灸してもとの体をなおすことに。術後から体の不調が続いていたのでなおしました。食べものは流産後はかなり出血したので鉄分と葉酸をしっかりとるようにしました。とくにレバニラなど週1食べていました。

• とも

とも

コメントありがとうございます!すごい!しっかり管理されていたんですね!体の中から健康的にしていきたいなーって考えていたので、参考にさせて頂きます!

• 3月11日
MUS

私はなかなか不妊治療しても授かる事が出来なかったので、おやすみの期間は整体に通い身体の不調を治しに行ってました😊
結果、治療おやすみ中に自然妊娠する事ができたので、良ければ試して見て下さい!
近くに不妊治療にも力を入れてる整体があれば探してみるといいかも知れません☺️

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    整体ですか!興味あります!ちょっと調べてみようと思います!

• 3月11日