※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
妊娠・出産

お腹が張って痛みもある34w6dの妊婦です。張りどめを飲んでも一時的で効果が続かず、切迫早産の経験もあります。何が起きているのか心配です。

こんにちは!!
いま、34w6dなのですがものすごくお腹が張ってしまいます。
この前の健診の時もお腹の張りのことを先生に伝えたのですが、今の張りはそこまで酷くないと思います。と言われました。
でも、やっぱり張りがすごいので張りどめを処方してもらい飲んでいるのですが一時的に効いてその後またすぐに張ってきます。
そして、本当に酷い時だとお腹に痛みも走ります。
ただ、出血などはありません。
これはカラダで何が起きているのでしょうか。
ちなみに1人目の時に36w目で切迫早産で入院してます。

同じ経験してる方いらっしゃいましたらご回答頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

来悠美

張りやすいんだと思います。私は3人とも切迫で入院してます😂頸管長が長いのが救いですが😂今回出口少し開いてるって言われました😂

上にお子さんいるなら、入院しない方がいいですよ。私はインフル時期で会えないので寂しいです😔

張ったら安静に横になって、治るなら大丈夫です。治らないなら、病院行った方がいいですよ💦

  • ひよりママ

    ひよりママ

    ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり張りやすいんですかね…
    私も頚管長のことは何も言われてないです😅
    もう、開いてるんですね?‪‪💦‬
    それは大変ですよね‪‪💦‬
    私も出来る限り入院はしたくないです。
    娘と会えなくなるのは本当に寂しいですよね。
    2人目出来て妊娠初期に切迫流産で1週間程度入院はしてるんです‪‪💦‬
    なので、何かと心配で‪‪💦‬

    • 3月11日
  • 来悠美

    来悠美

    3人目だからか開いちゃったんですかね😂
    頸管長が長いから今のところ大丈夫だよって言われました😂w
    張ったら多分下がってるんだと思います。座ってる時とか、歩いてる時は股に違和感があるので💦
    34wなんですから、後3w頑張りましょう✨張ってるときは無理しないで横になるようにして、上の子を見るとやはり抱っことかして張りやすくはなりますが💦座って抱っこするなり、気をつけてください。

    • 3月11日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    そうなんですね‪‪💦‬
    大丈夫と言われれば少し不安な気持ちはなくなりますよね😅
    家族にもココ最近お腹下がってきたよねって言われます😅
    でも、37wで産まれてしまうと1人目と同級生になってしまうんです‪‪💦‬
    なので4/1が過ぎるまでは産まれてきて欲しくないのが私の気持ちです😅
    なので、ゆっくりでいいよ~とお腹に語りかけてるんですけどね😅

    • 3月11日
  • 来悠美

    来悠美

    4月2日以降ですね😂
    同級生だと年子と違ってまた大変な気がします💦
    お腹が下がるとか今あんま関係ないみたいですよ。安静にゆったり過ごした方がいいです💦

    • 3月11日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    大変だと思います‪‪💦‬
    まだ2人目が産まれていないのでどんな風に大変になって行くのかは分かりませんが不安しかないです😅
    でも、不安に負けずに愛情いっぱい注いで頑張らなきゃなって思います!!
    下がるの関係ないんですか?
    安静にしながら育児も頑張らなきゃですね😅

    • 3月11日
  • 来悠美

    来悠美

    関係ないみたいですよ😂お腹下がらず陣痛来たとかありますか😂
    上の子いると安静にとは難しいので、張ったら横になって様子見るで頑張るしかないかなと思います💦

    • 3月11日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    返事遅くなってしまい申し訳ございません‪‪💦‬
    あ、確かに私も1人目の時、お腹あまり下がってなかったかもです😅
    入院は嫌なので頑張ります😅

    ご回答ありがとうございます!!

    • 3月12日
deleted user

逆子ではないですよね?!!
逆子だと張りやすいと聞きました💦
貼るときはとにかく横になるのが一番だよ!と聞きました!でも上のお子さんもいるからなかなか厳しいですかね😰?
早産になる恐れもありますし不安ですよね(>_<)
なるべく無理せずに安静に過ごしてくださいね💦週数近いので、お互い無理せずに元気に男の子産みましょうね!

  • ひよりママ

    ひよりママ

    ご回答ありがとうございます!!
    逆子ではないんですけどものすごく張ります‪‪💦‬
    今の時期、後追いが凄くて私の姿が見えないとグズってしまう時期なんです‪‪💦‬
    なので、安静にしてたいんですけどちょっと難しいです😅

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質ってのもあるのかもですね(;_;)
    ですよね😰😰💦

    次、張りがひどい時は、お腹の赤ちゃんのためにも、
    安静にするのがきびしいことも先生に伝えて、相談してみるのがいいかもですね!

    • 3月11日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    はい‪‪💦‬
    先生に相談してみます‪‪💦‬
    ちょっとやっぱりおさまらないと不安しかないので‪‪💦‬

    • 3月11日
deleted user

私も今34週です。

入院まではいかず自宅安静でしたが…同じく1人目切迫早産でした。
今回も33週で切迫早産、自宅安静となりました😓
でも上の子もいるので、極力安静にはしてますが、ずっと横になってるのは難しく張りがヒドイです💦私も張り止めあまり効きません。。なので張ったときは座ったり横になったり休憩するって感じです😢
痛みもあります!でもとりあえず出血さえ無ければ…と思っていますが、不安ですよね😭💦

  • ひよりママ

    ひよりママ

    ご回答ありがとうございます!!
    私も安静にしてるのが1番なので安静にしてて下さいと言われました。
    けど、安静もあまり出来ず‪‪💦‬
    座ったり横になってても張ってしまうので本当に辛いです😔💧

    もう、不安しかないです😰

    • 3月11日
ちゃん

私もかなり張りがひどいです😓
1人目30週から子宮頚管短く 子宮口開いていて絶対安静だったし 今回も張りが酷すぎて早めから相談してますが今回は子宮頚管通常よりは短くなりつつあるけど大丈夫そうかな〜?と言われ 子宮口も開いていないことからあまり気にしなくていいよ〜!と(笑)
ストレスになるのも良くないしと思い あまり気にしないようにしています💦
張る時は休むで乗り切ってます(笑)

  • ひよりママ

    ひよりママ

    返事遅くなってしまい申し訳ございません‪‪💦‬
    ご回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね‪‪💦‬
    私は子宮頚管短いとは言われた事はないのですが、張りが酷いので辛いです‪‪💦‬
    私もあまり考えないようにはしてるんですけどやっぱり不安になってしまって‪‪💦‬

    • 3月12日