※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

新生児の嘔吐で入院中。精神的に疲れているが、里帰り中。具合が悪くなった時の対処方法について相談あり。

新生児嘔吐で入院してます。結局異常なく経過観察となってます。
そして、全然ねてくれず、火がついたように泣くしあやしっぱなしです。かなりの疲労に、見るに見かねて看護師さんが変わってくれました。
いつまで続くのだろうと精神的にまいってしまってます。

いまは里帰りで実家ですが、生後1ヶ月半には戻ります。

誰にも頼れませんが、そういうかたは、例えば自分が具合悪くなったときにそなえ、どうされてますか?


コメント

alohamoods

お疲れ様です。
私も嘔吐で息子が入院してました。2ヶ月までは夜通し泣いてました…。でも2ヶ月くらいから泣きが落ち着いてびっくりしたのを覚えてます。病院で調教されたのかもしれないけど。嘔吐してると辛いのかもですね。
離乳食頃には吐かなくなりましたよ!他よりちょっと辛いのかもですが、私はリポビタン飲んで頑張りました!

ピンク

うちの長男も新生児嘔吐でNICUに10間くらい入院しました。
退院後は実家に約1ヶ月いましたが、やはり嘔吐も続き、苦しいのかグズリも多く、私自身、疲労とストレスとでクタクタだった記憶があります。

alohamoodsさんと同じく、
2ヶ月頃から嘔吐回数も減り、落ち着き始めました。

とにかく疲労がキツかったので、サプリを飲んだり、
あまりにも行き詰まっだった時は、ストレスをためないよう主人に預けて1人ランチしたりして気分転換をしてました。

みゆたんママ

ありがとうございました。
2ヶ月過ぎてからですか。
まだあと1ヶ月ありますが、
少しずつ体を慣らしたいとおもいます。