※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お仕事

産後の仕事復帰について相談です。19歳で出産し、週末だけBarで働いています。忙しい時に手伝っていますが、お金に余裕があるため、人手不足のBarで働いています。

カテ違いだったらすいません

みなさんは産後どれぐらいで
仕事復帰しましたか?

差し支えなければ理由なども教えてください!

私は今19歳(今年の5月で20歳)で
去年の11月に女の子を出産して
今年の2月から元々働いていたBarで
週末だけ働いています!

お金に余裕が無いわけではないんですけど
そのBarが人手不足で
忙しい時だけ手伝いにいってる感じです!

コメント

ゆうか

去年21歳で出産しました。
新卒で採用決まったその年に出産だったので長く休むわけにもいかず、今年の4月から復帰です😊😊

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    4月からお子さんは保育園ですか?

    • 3月11日
  • ゆうか

    ゆうか


    保育園です!
    寂しいですけど働かないわけにもいかないので仕方ないですね😭💦

    • 3月11日
  • なち

    なち

    そうなんですよね😂
    ゆうかさんのお子さんは後追いなどしますか?

    • 3月11日
  • ゆうか

    ゆうか


    まだ寝返りくらいしかできないので後追いはないです!!
    でも姿見えなくなると泣いたりはしてますね😭
    復帰する頃には7ヶ月こえるので少し心配です😱💦

    • 3月11日
  • なち

    なち

    そうなんですね!
    私は夜仕事にでているので
    旦那にみてもらうんですけど
    旦那とはいえ後追いするようになったら
    仕事にでずらくなるかな〜とか
    考えてしまいます😂

    • 3月11日
deleted user

6月に出産し、10ヶ月の4月に復帰予定です✨理由は4月からのほうが保育園受かりやすいからです🙋

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    上の子はもうすでに保育園に通っていますか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はすでに保育園通っています✨

    • 3月11日
  • なち

    なち

    後追いなどするときありますか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1才で預けだしたとき、数日間は朝泣いてました🤦

    • 3月11日
はあと

私も昨年11月に女の子を出産しました。
保育園が激戦区ということもあり、途中入園が難しいとのことで、寂しいですが4月から預け、仕事復帰の予定です。

  • なち

    なち

    私は夜仕事にでているので
    まだ保育園は考えていないんですけど
    これから後追いなどするようになると
    仕事にでるのは難しくなるのかな〜
    など考えてしまいます😂

    • 3月11日
  • はあと

    はあと

    赤ちゃんは、寂しくって泣いちゃうかもしれないですし、ママ目線でも赤ちゃんと離れるのは少しの時間でも寂しいですよね😢
    でも、週末の夜だけということでしたら、なちさんのママ業の息抜き(お仕事ではありますが💦)と捉えてみて、様子を見てみるのもいいかもしれませんね。(先輩ママに偉そうにすみません😭)

    • 3月11日
  • なち

    なち

    全然偉そうなんかじゃないですよ!
    仕事は好きなので
    働いてる時間は少し息抜きになります☺️

    • 3月11日
ママ

17歳で出産し学校は出産の翌月から行ってましたが、お仕事は子供が9ヶ月になった去年の4月からです。
週3日のパートしてます。

学校があるので保育園に預けたくて、保育園に預ける為には学校だけでなくお仕事もしてないといけなかったので💦

園に預ける時は寂しがったり泣いたりしませんが、家に居る時は無言で部屋を出ると泣かれます。「ちょっとトイレに行ってくるからね 待っててね」と伝えておくと泣かないです。「まっててね~♪」と言いながらいい子で待ってます。笑

私も今年20歳です!

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    私は夜仕事にでているので
    保育園はまだ考えていないんですけど
    後追いするようになったりしたら
    仕事行きずらくなるかな〜とか
    考えてしまいます😂

    • 3月11日
みかん🍊

20歳で出産しました!
未婚シングルということもあり、友達の紹介でクレープ屋さんに入り、産後2ヶ月から週4で、親が娘の面倒を見れる時に働いてます!
保育園は、0歳児だと私自身が社会保険に入らないと行けないので、社会保険に入れる程働くことも出来ないので、10月に一歳になるのを気に、一歳になると、社会保険入ってなくても入れることが出来るので、10月に途中入園で入れる予定です。
幸い私の住んでるところは待機児童もほとんどない。と言われてるので、途中入園でも大丈夫そうです。

  • なち

    なち

    生後2ヵ月から働いてるんですか😳
    すごいですね❤️
    いつもお疲れ様です☺️
    私は夜仕事にでているので
    まだ保育園は考えていないんですけど
    これからもっと成長して
    後追いなどするようになったら
    仕事にでずらくなるのかな〜
    とか考えちゃいます😂

    • 3月11日
詩子

1番目は3ヶ月、2番目は5ヶ月からです。3番目は半年からの予定です。

すべて保育園が入園できる時期に合わせて復帰してます。

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    後追いや人見知りなどしますか?

    • 3月11日
  • 詩子

    詩子

    人見知りはあまりなかったです。
    娘は後追いもそこまで酷くなく、短期間で終わりました。息子は1歳過ぎたあたりから今も後追いしてます。
    保育園は関係ないかなぁと思います。

    • 3月11日
  • なち

    なち

    私は夜仕事にでているので
    保育園はまだ考えていないんですけど
    旦那にあずけるのに
    後追いなどされると
    行きずらくなるかな〜とか
    考えてしまいます😂

    • 3月11日