※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
ココロ・悩み

突然の転勤で悩んでいます。家族との生活や友達、生活費など心配です。

転勤族のみなさん、楽しいですか?
うちは数年に1回転勤するってほど、転勤族ではないのですが、営業職なのでそのうち1回はあるって聞かされていました。
そして突然、神奈川か東京に転勤と言われ...
上が4歳で年少さん、下が2歳で、幼稚園どうしようとか、その土地に馴染めるのかなとか、友達出来るかなとか、神奈川と東京は家賃が高そうなので生活出来るかなとか、車買ったばかりなのにとか色々悩みます。
因みに今は静岡市に住んでいて、実家は名古屋です。
頭が真っ白です。

コメント

mmr🧸

転勤族です!
うちは1〜3年で1回くらいです😅
頭真っ白なりますよね、、
幸い長男が生まれてからは実家の近くがいいと希望を出して、私の実家の県に住んでいます!
たくさん不安はあるかとおもいますが、今いるところの保健師さんに転勤先の保健師と連絡を取ってもらえたりするので子供の面ではいろいろ助かるとおもいます😊

海外転勤族です👶
すぐに気兼ねなく話せる友達に会えなくて寂しいですが、新しい場所を楽しむことにしてます☀️

なるべる外に出た方がよいですよ💓
日本で11回転勤された方も、色んな土地を楽しんだわ✨お友達もできたし✨楽しんでる方が主人も安心なのよ😊
って、教えてくれました🙂

楽しく過ごすか、引きこもりで病むか、自分次第で変わると思います🌱

手続きや準備大変ですけど、頑張ってください❗

ゆえ

うちも転勤族です💧
前は神奈川に住んでいて、実家も神奈川なので良かったのですが、今は山梨に転勤で住んでます…💧
うちは2~3年に一度は転勤なペースなので、幼稚園悩みますよね…(´д`|||)でも、今の仕事をしている限りは単身赴任してもらわない限りは引っ越し生活続きますよね💧

ちぴ

わたし自分が転勤族です(^o^)
楽しいですよ!楽しいと思わなければやってられませーん笑
たくさん人生を会社のために犠牲にしてるので。
今まで静岡市→岐阜→名古屋→新宿→甲府→東京 です。
今は横浜市青葉区に住みながら、東京駅付近まで通勤してます。
都内だと、駐車場2万以上しますが、横浜市内は意外と月額15000円程度で借りれますよ!
私も新車買ったばかりだったので売りたくなくて、都内のが通勤便利だけど横浜にしました(^o^)

hima

皆様、回答ありがとうございました。
お返事が遅れてしまったこと、まとめてのお返事になってしまった事申し訳ありません。
横浜市に転勤が決まりました!
都会の物価の高さに目眩がします😥
転勤貧乏です😣
幼稚園探しに苦戦しそうですが、子供の事を1番に考え、私自身も前向きに頑張って楽しみたいと思います!
ありがとうございました!