※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

授乳でイライラしています。改善策を教えてください。

5ヶ月の女の子の新ママです。
夜寝る前だけ、母乳+ミルク100mlで、
あとは母乳で育てています。
4ヶ月なった頃から、母乳が出るのが遅くて、
我慢できずに身体を反りながらギャン泣きされて、
授乳が上手くいかないイライラと、
なんで飲んでくれないのという悲しみにやられて、
最近はそれが特に多くて、
授乳時間が苦痛で仕方ないです、、。
完ミにしたいとか、考えてしまいます、、。
そういう経験ある方いますか?
又は改善策など教えてくれると嬉しいです、、。
ちなみに、体重は平均的に増えていて
出始めたらたくさん出てる感じはするのですか
とにかく出るのが遅いです。

コメント

のりぷぅ

私の息子もたまにあります😖
感覚空いてるから母乳は出るはずなのに、くわえてすぐにギャン泣き。

なので、やめてみるとケロッとします。

感覚であげないで、本当にお腹すいたって要求されるまであげないようにしてます☺️
そうしたら感覚もあくし、しっかり母乳飲んでくれます😌

  • ぽん

    ぽん

    ありますか!良かった(/ _ ; )
    それは、お腹すいてないからなんですかね??
    娘もギャン泣きしてるからおくとケロっとしてます😔😔 今まで時間であげてたから、欲しいっていう要求がわからなくて。そのうちわかりますかね😔!

    • 3月10日
ふー

左右5回ずつ絞ってからあげるといいと、助産師さんに聞きました!
私も欲しがったらあげるでいいと思いますよ😊

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!!最初に絞ってみます!
    ほしがるのがわからないのですかそのうちわかりますかね(/ _ ; ) !

    • 3月10日
  • ふー

    ふー

    お口をパクパクしたり、自分の手を舐め回したり、寝てたのにゴソゴソ動き出したら欲しい時ですね!
    あと他にもあったんですが、全然思い出せません😭
    でも自然とわかるようになりますよ😊

    • 3月11日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます(/ _ ; ) 欲しがるまであげずに様子みようと思います♡♡

    • 3月11日