※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana86
子育て・グッズ

オムツ替えがストレスで、寝かせても起き上がってしまい困っています。うんちの時は動いてしまい、拭く前に困っています。

オムツを替えるのに寝かせると嫌がって、すぐに起き上がってしまいます。少し前まではおもちゃを持たせれば少しだけ仰向けで寝ててくれたのですが、それも効きません。おしっこだけならまだいいですが、うんちの時は拭く前に動いてしまうので困ってます。オムツ替えがストレスです。

コメント

じぇいがき

まさに同じです!💦
おしっこの時はつかまり立ちさせた状態で替えてますが、ウンチの時は足で片腕を押さえつけながらオムツ替えしてます(ll゚д゚)
足で押さえつけてもお尻をあげて全力で逃げだそうと泣き出すのでイライラしますよね〜💦

長袖になってから着替えさすのも泣き出します!笑

• ohana86

ohana86

やっぱりこの時期は皆んなそうなんですね(´・ω・`;)
    最後は力尽くになっちゃってます。ほんと着替えも動き回って大変ですよね〜!
    ひとりでイライラしてますよ(゚∀゚)

• 10月1日
りーまま✧*。

割と押さえつけてしちゃってましたよ(´ω`;)
そしたらそのうち諦めて暴れなくなりました。
もちろんちゃんと声かけたり褒めたりはしてましたよ。

• ohana86

ohana86

なるほど!声がけと終わったあとはしっかり誉めてあげるようにしてみます。

• 10月1日