※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
ココロ・悩み

専業主婦でスマホに依存してしまっています。子供には見せないけど、精神的に悪影響だと感じています。スマホは主に生活に必要なことに使っています。スマホ依存をやめる方法や、子供との遊び方について相談したいです。

こども2人いるのですが、専業主婦なのもあり
家にいるときはスマホばかり見てしまいます。
子どもたちに見せることはないのですが、精神的に悪影響ですよね‥。
私が見ているのは、主にメルカリで子供用品チェック、出品したものの管理、出品するものの撮影や内容入力、家計簿アプリ、ママリで質問や似たような境遇の人の質問を見たり、、、です。
どれも生活に必要なことばかりで、ニュース見たりただダラダラ見てるわけではないのです。
もうすぐ入園決まっていて仕事も始まるまでですが、こうやって家にいられるうちにこそ、やめなければと思ってます。

こういうママさんいらっしゃいますか?
また、スマホ依存どうやってやめましたか?

ずーっとお家で子供見てる方、何して遊んでますか?

コメント

Sofia♡

暖かくなってきたので、お外遊びに出かけたら子供見てないといけないのでスマホさわることないですよ☺️
おうちの中だと、絵本やブロックやおままごと遊びなど一緒に遊んでいたらあまり触れなくないですか?💦
私は触りたくても中々触らせてもらえません😅
1人遊びが上手なのかな?😳

  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    なるほどー!ありがとうございます!
    やっと雪溶けてきたのでこれからですね♡

    ひとり遊びは上手な方です!

    • 3月11日
deleted user

あたしもです!
遊んでるとなりでスマホいじっちゃいます💦
相手して欲しい時は来るのでその時は
相手しますがあんまり自ら遊んであげたりとかしてません😭😭
どう遊んであげたらいいのかわからなくて、、

  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    そうですよねヽ(;▽;)ノ
    同じ方いて心強いというか、
    なんだか嬉しいです。

    でもなんとなくよろしくないなぁとは
    思ってるので
    直したいですよねぇ‥。

    家にいるのに、なにもできないもどかしさというのがすごくあって(´;ω;`)
    何かしなきゃ何かしなきゃ!と
    思ってると子供と面と向かって遊ぶのが少なくて。

    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/angelswish/entry-12016513483.html


    http://smile-page.net/?p=1561

    たまたまこんな記事読んだら
    罪悪感にかられました(笑)
    なのにやめれない‥

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかやめれませんよね、、
    難しいです😭😭

    あたしも読んでみます!

    • 3月11日