※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
ココロ・悩み

産後3ヶ月半から体調不良が続き、生理再開後も体調が戻らず、舌に違和感がある。産後ホルモンバランスの影響か。漢方治療中で、毎日体調が気になる。

吐き出させてください。
産後3ヶ月半から体調不良がでて、5日前から生理再開したのにまだ体調 不良が続く。。
早く、前の体に戻りたい。。
戻れるのかな。。
今はまた新たな症状がでて、
なんか舌が違和感がある。。痛いとかじゃないのですが、なんか舌か落ち着かない感じ💦今まで全く気にしなかったのになんか気になる。。
閉じてる時の舌ってこの位置だったっけ?みたいな感覚です。。

こんな症状を経験した方なんていないですよね。。
これも産後ホルモンバランスの乱れのせいなのでしょうか。。
今、ホルモンバランスを整える漢方治療中です。。

毎日毎日、体調のことばかり考えてしまいます。。

コメント

きこ

大丈夫ですか?体ご自愛くださいね。
産後のホルモンバランスは
ほんとに辛いですよね。
わたしも生理再開しましたが、
生理痛が妊娠前より悪化したり、、
ゆっくり休める時間があれば
いいんですがなかなかないですもんね。
体調いちばんなので、ゆっくり
休めるときは休んでくださいね😭

  • ふーママ

    ふーママ

    こんなに辛いものとは思わなかったです。。出産までの話はいろんな人から聞いたりしていたのですが、産後のことは誰も教えてくれず。。( ノД`)…
    とりあえず全部に不調がきている感じです。。
    励ましのコメントありがとうございました🙇!!

    • 3月10日
  • きこ

    きこ


    出産は交通事故にあうのと
    同じくらいの衝撃とききました。
    目に見えない体の中は
    おもっているほど疲れてボロボロ
    なんだなぁと、、
    なので無理せずにゆっくり休んでくださいね😭❤️

    • 3月10日
KN

わかります!私も産前から風邪をひいてしまって産後は詰まってないのに右鼻だけ匂いがない、喉に違和感がありしたくないのに咳払いして喉が痛い。。普段気にならないことがものすごく気になりますよね😭調べてもやはりホルモンバランスによるものみたいで💦子供に100%で向き合いたいのに自分の身体も気になって😣ふーママさんの気持ちすごく分かります❗️

  • ふーママ

    ふーママ

    ありがとうございます(。>д<)
    なんなんでしょうね。。子供が大切でこの先も成長をずっとみていたい思いが強いからか、自分のちょっとした体調の変化に敏感になっちゃうんですよね。。大きい病気だったらどうしようとか考えちゃったり💦
    わかってくれる人がいて良かったです。。( ノД`)…
    うまく乗り越えていかなきゃなんですね。。(>_<)

    • 3月12日
  • KN

    KN

    そうですね、毎日朝がくるたびに治ってないかなと思うけど違和感が消えなくて😭本当どうしたものかってかんじですよね。。

    • 3月12日
みーちゃんママ

全く同じだったのでコメントさせてもらいました。
私も一昨日くらいから舌に違和感があって、気になって気になって…
毎日体調の事気にしては⤵︎⤵︎となって、食欲まで落ちてしまいました💦
そんな時でも子育ては休めないですもんね。
私も早く産前の体に戻りたいです😭

  • ふーママ

    ふーママ

    全く同じなのですね。。💦
    本当にツライですよね⤵
    私は漢方治療もしているので、段々と回復に向かっているような感じがしています!!
    出産後にこんなことが起こるなんで全く考えていませんでした💦
    里美様も辛いようでしたら、婦人科や内科の病院に行くのをオススメします(>_<)👍

    • 3月27日