※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、休日に自分が体調不良の時ってどこまで家のこと…

みなさんの旦那さんは、休日に自分が体調不良の時ってどこまで家のことや子供のことをしてくれますか?
うちの旦那は一日中ソファに寝転がってスマホみています。
子供が寄っていけば遊んだりお風呂入ったりするくらいです。
今日、私に熱があり喉が痛いといっても知らん顔で私が洗濯やご飯の用意もします。
一日中転がってる姿を見ると本当に冷めます。
転がってる顔が気持ち悪いです。
ここのママリでは何もしない旦那さんもよく見かけるけど、同じくらい良い旦那さんでノロケてる様子も見かけます。

フルタイム共働きで旦那は20時くらいには帰ってきて子供を風呂に入れて寝かしつけまではしてくれます。
でも家事はほぼしません。
神経質だから隣に子供が寝てると寝られないという理由でずっと別室なので、私が体調悪くても旦那が子供と寝て私を一人で寝かせてくれることもなく、未だ夜泣きもあるので常に寝不足なのにフルタイムで働かなくちゃいけないのでストレスです。
逆ギレ体質で常に俺は俺はと自分のことばかり。
向こうも同じように思ってるかもしれないけど、ハズレ引いてしまったなとしか思えません。
せめて思いやりでもあれば頑張ろうと思ってるけど今病気だからかしんどいです。
似たような旦那さんをお持ちの方はどのような心持ちで生活していますか?

コメント

さぁや

私の旦那も同じような感じです。
私は専業主婦で男の子3人育てていますが、育児はたいした事ないと思われてます。「俺は仕事してる」ばっかり言われます。うちの旦那も家に居る時はずっとソファに横になって、なーんにもしません。
飲み物、食べ物、たばこ、など持ってこいと命令ばかり。嫌になります。
する事はお風呂たまーに!入れるくらいですね。
私が具合悪くなって倒れた時も、
病院には来てくれましたが、夜中だったせいで、タクシー代だけ置いて子供連れて帰っていきました。めまいがあったので、医者もその言葉にびっくりしてました。
ななさんは働いていてすごいです。
私も働けと言われていますが、
こっちの負担が増えるのみえみえなので、不安でたまりません。
私たち、完全にハズレをひきましたねー( ̄O ̄;

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

3人の子育てされてるなんてすごいです!
    想像しただけでも大変だろうなと思いますが、旦那さんからしたらたいしたことないなんてふざけるな!ですよね。
    うちは専業なんてしたら子供1人しかいないのに家計が回らなくなるから働いてるのに、それを当たり前だと思われてる態度が腹立たしいです!!
    倒れたのにその対応はひどいですね…
    なんでこう思いやりがなく、自分ばかりがしんどい思いしてる、自分の方が偉いと思うんでしょうね。
    子供3人もいるのに仕事したら今度は過労で倒れますよ。
    仕事に3人育児なんて1人では無理だと思います。
    結婚した時はアタリだと思っていたのにすぐにハズレだとわかったので悔しいですよ(>人<;)
    私熱あるのにさっきさっさと自分の寝室に行ってしまいました。
    殺意覚えます(-_-;)

• 3月10日
ako

私も、ハズレ引きました💦
先々週、インフルエンザになった時でさえ、半日だけ子供2人連れて実家へ行ってくれたものの
明日からオレ仕事やし、早よ直さな知らんで!!
と…。寝かしつけ、夜通し子供2人と私だけの部屋で、もちろん子供にうつり、私も死ぬかと思うほど辛い中、旦那1人別室で、普通に仕事へ行き
2日後発熱した娘を、病院へ私が連れて行き、インフルA型やった、と言うと、俺もうつるんやろな。インフルやとしても、仕事行ったるけどな!と…
アホなん??!て言うんも面倒くさい、呆れました。
インフルとかなった事もなく、人の痛み辛さ、分からない奴なので、私が、乳腺炎の時も、胃腸炎でも、インフルで、寝てる時も「大丈夫?」って言われた事ないです。
いつか、しんどい思いしてる時、仕返しじゃないけど、絶対心配してやらねーー!!って、思ってます。
今回のインフルも、旦那だけかからずで、本当腹ただしかったです😡
子供にうつしたり、私が感染源になって、悪いんだけど、まるで、体力ない事や普段の行いが悪いかのような言われようだったので、本気でムカつきました!
旦那に、優しくしてもらおうとか、気遣ってもらう、子供の面倒を見てもらおう。って考えは、もう消し去る事にしています😣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

インフルになったのに早よ治さなしらんで!なんて言われてもすぐ治るもんじゃないですよね。
    お子さんにも移ってしまったんですね。
    あんたが子供と寝てくれたら移らなかったかもしれないのにと思ってしまいますよね。
    旦那さんにわざと移してやればよかったのに!!と読んでて思ってしまいました(-_-;)
    うちも私が病気しようが大丈夫?なんて言われたことないですよ。
    うちも人の痛みや辛さなんて分からないし、人の気持ちというものがわからない人なのでほんとにムカつくし悔しいです。
    周りの男友達が本当に優しくて思いやりがある人たちばかりで、話してても嫁さんを気遣う言動しているので、なんでうちだけ…と余計悲しくなります。
    自分が見る目ないのが悪いとわかってはいるけどハズレを引いてしまったなと思ってしまいます。
    さっきも私が熱あるのにさっさと自分の寝室に行ってしまいました。
    殺意覚えました(-_-;)

• 3月10日
  • ako

ako

殺意覚えますね、本当に!
    このことを覚えておいて、元気になったら、おもいっきり、自分で自分をいたわってあげて下さいね!
    子供の為にも、お母さんが元気でストレスフリーになる為に、美味しいものは、自分が食べる!とか😄
    密かに、晩御飯の美味しい方とか、例えば魚とか肉の部位でも、絶対旦那には、あげませーん。バレない程度に意地悪してます(笑)
    インフル、わざと移してやれ!と実妹にも言われました😅
    やってやろうとおもいつつ、決定的になんかするにさ、勇気があり、こどものよだれ枕につけときー、とか言われたけど、さすがに、気が引けたり…
    てか、勝手に移るか!と思ってたら、移らずで、やっぱやれば良かった!と後悔中です(笑)
    とうぞ、お体、お大事に!!
    しんどい時って、心も弱まりますよね😭
    早くお元気になられる事、心よりお祈り致します!

• 3月10日
さぁや

なぜ、男はそぅなっちゃうんですかね。
優しかったのは付き合ってる時と、結婚当初だけ( ̄O ̄;
私は毎日殺意いだいてます(笑)
毎日、夜中に起こされて、マッサージさせられたり、夜の相手させられたり。それをしないと離婚だからねーって毎晩のように言われ、心も体も今一番しんどいです。
世の中にモラハラ旦那ってたくさん居るんですね(´;ω;`)

インフル、移してやりたいですね(笑)
うちはインフルとかなると逆にこっちのやる事増えちゃうので、移さないように気をつけてます(笑)

もぅ少し優しさがあれば
こっちも優しく出来るのに。
それにすら気づかない(/ロ゜)/

子供より子供です(´;ω;`)