※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七光り
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が高熱で機嫌が悪く、吐いた経験あり。2歳の姉も同じ症状。熱が下がらず不安。体験談を求めています。

初めまして。
1歳5ヶ月の娘について質問です。
6日の夜から咳から鼻水と熱が39度を超えまして、38度、40度、39度、38度と常に高熱を行ったり来たりして5日目になります。
7日の日の朝に小児科がお休みでしたので私のかかりつけの小児科も見れる呼吸器内科でいつも小児科で出されている薬をいただきました。
その後8日に小児科に行き、気管支を広げるテープ剤をいただき解熱剤もいただきましたが、未だに熱は下がりません。
元気も良くてご飯も良く食べるし水分も良く飲みよく遊びます。
ですが、しばらくすると機嫌が悪くなり痰のせいか食べたものを吐いたこともあります。2回ほど。
2歳のお姉ちゃんも1日遅れで同じ症状です。
さほどのども赤くなく、呼吸の音も正常らしいですが、ここまで熱が下がらないことがないので不安でたまりません。
今も力尽きて横になっています。
このような経験された方々の体験談をお聞かせください。
どうしたらよいか途方にくれております。

コメント

りゅうまま

中耳炎の疑いはありませんでしょうか?
次男が先日中耳炎で長く高熱でした😣

るみ

この前まで全く同じで入院しました!原因はヒトメタニューモウイルスでした!(>_<)鼻の検査するときにRSとヒトメタニューモとインフルしていただきはっかくしました